《無料でお試し幼児教材の一覧》

子連れディズニーシーの備忘録

我が子を連れてミッキーやミニーと写真を撮りたくて、子どもが8ヶ月の時(昨年2018年)にディズニーシーに行ってきました!

子連れでどうなることやらと思いましたが、すごく楽しめました。

子連れでディズニーシーに行く方のお役に立てればと思い、備忘録を書いておきます。

行ったのは平日、平日とはいえ、混んでいました。。(ディズニーシーのメインとも言える、センター・オブ・ジ・アースとタワー・オブ・テラーが運営中止で残念過ぎる…)

今回は、キャラクターと写真を撮るのをメインで行きましたが、乗り物も思ったよりもたくさん乗ることが出来ました!主人と節子の両親と行ったため、赤ちゃんが乗れない乗り物も交代制で乗って楽しむことが出来ました!
オムツ替えなど、赤ちゃん連れならではの情報をレポしたいと思います。

子連れディズニーシーでやったこと

9時前に到着!駐車場の入り口が見つからずに迷って出遅れました!ディズニーシーの入り口は空いていました!
早速、これをもらう↓↓

出典:ディズニーシー

ディズニーシーって、やたらとキャストと呼ばれる職員の方がいますよね。道を聞くなど便利で良いですが!辺りにいるキャストの方にいうと初めての記念にシールをもらえます!服に貼れば、写真を撮る時に良い記念になります!まず最初にゲット!

ミニーちゃんと記念撮影

出典:ディズニーシー

40分待ちでした。ここは、ミッキー・ミニー・グーフィーが同じエリアでそれぞれ別の列に並ぶと一緒に撮れます。

自分の持っているカメラで1枚、プロの方にも何枚か撮ってもらえます。節子は¥1,540払って、写真1枚とミッキーの写真(ミニーと一緒に撮るとミッキーの単独写真が付いて来るそう)が台紙にセットになったものを購入しました(撮影時に購入する旨を伝えて、購入はショップ。フォトキーカードというのをもらうとオンラインで写真チェックなど可能)
ミッキーは同じく40分待ち、グーフィーは20分待ち。ミッキーは諦めてグーフィーとも写真を撮りました!
初めての着ぐるみで泣くかな〜?なんて思っていましたが、興味津々でガン見。カメラの方をなかなか向かず、カメラマンの方が注意を引いてくれました!なかなか良く撮れました!満足!
ちなみに、写真撮影のあと節子ジュニアは疲れ切ったプラス眠さの限界だったようでベビーカーに置いた途端、すぐ朝寝に入り1時間寝ていました。

インディ・ジョーンズのファストパスを取る→レイジングスピリッツに並んで乗る、交代制(50分待ち)

赤ちゃんは乗れないため、並ぶ時に交代して乗る旨を係員に言うと紙をもらえます。先の2人が乗り終わったら、入り口で先ほどの紙を係員に見せます。そうするとファストパスとも違うラインに案内してもらえ、す〜っと進んで乗れちゃいます。並んでいる人を横目に良い気分!

ファストパスで取ったインディ・ジョーンズに乗る。これも交代制で同じく、紙をもらう必要があります!

出典:ディズニーシー

午前中はざっとこれくらい!

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

シンドバッド、チャンドゥと一緒に冒険の航海へという乗り物。これは単純に待ち時間が10分だったのと赤ちゃんも乗れるため乗ってみました。ベビーカーは外に置いておきます。

初めての乗り物で心配しましたが、大人しくキョロキョロしていました。割と音楽などの音も大きいし、赤ちゃんには怖そうな人形もたくさんありましたが、大丈夫でした!

アリエルと記念写真

出典:ディズニーシー

午前中に撮ったミニー、グーフィーとの記念写真同様、今度はアリエル!アリエルは30分待ちでした。今度は着ぐるみでなく人間!またまたガン見して、撮影が大変でした。こちらも満足の写りでした〜。

海底二万マイル

歩いていたら20分待ちだったので行ってみました!ベビーカーは外に置いておきます。

これも赤ちゃんも一緒に乗ることが出来ます。暗闇もありましたが、これもまた大人しく乗っていました。

マゼランズで昼食

マゼランズという素敵なレストランでお昼を食べました。ここは事前にネット予約が出来るレストランですが、さすがディズニー…毎日満席!当日の9時からネットで当日予約が出来るということでトライしてみました!何回やっても途中でビジー状態になってしまい、あぁー!イライラとなってしまいましたが、なんとか最終ページまで完了?となったところでエラー。レストランに直接行き訪ねてみると、一応ネットで予約が出来ているものの完了していないとのこと。ネットでキャンセルした瞬間に店頭での予約に反映され、そこで予約を無事取ることが出来ました。予約時間は唯一空いた14:20でした。ちなみに、店頭予約は10時から、開店は11:30です。

¥3,500のランチコースにしました(高いですけどね、たまには贅沢)。なかなか美味しくてボリュームもあり満足しました。パンと飲み物はおかわり出来ました。
娘はベビーチェアーをお借りして持ってきた離乳食を食べさせました。これ↓↓
お弁当を食べてもお腹が空いていたようで、私のパンもあげました。パンは2種類あり、米粉のパンの柔らかい中身だけをあげました。実はパンをあげるのは初めてでしたが、パクパク食べてました!
レストランのトイレにオムツ替え台もあったため、オムツ替えも完了!

エレクトリックレールウェイ

出典:ディズニーシー

20分待ちでしたが、待っている間に眠くてぐずり始めました。しかし、ベビーカーを私の靴にコンコンぶつけて揺らしていたら、すんなり寝てくれました。よかった〜。この乗り物はベビーカーのまま乗れるため、楽ちんでした!

ディズニーシーの良いところの1つ、キャラクターグリーティング(キャラクターとの写真撮影)が多いこと!
ダッフィとの写真撮影もあったのですが、待ち時間が1時間。夕方からビッグバンドビートというショーを予約しておいたため、時間がなく断念!予約時間まで買い物をしました!

ビッグバンドビート

これはおすすめです★
ビッグバンドジャズの迫力あふれる演奏をバックに、本場のミュージシャンやタップダンサーたちが繰り広げるレビューショーです。
公演1回目の鑑賞席はすべて自由席で、公演2回目以降の鑑賞席には、指定席(1階席)と自由席(2階席)があります。指定席での鑑賞には抽選が必要です。
自由席での鑑賞を希望する場合は、全員そろって、直接「ブロードウェイ・ミュージックシアター」へ行きます。
抽選は、入園後、スマートフォンまたはビリエッテリーアで1日1グループにつき1回行なうことができます。
私はスマホで抽選をしました!(スマホでの抽選方法→詳細)公演は1日何回かあるため、夕方の時間を選択して抽選!見事当選しました。当選すると下記のような座席案内が表示されます。すごく良い席が当たりました!

出典:ディズニーシー

席が決まっているため、開演時間に合わせていけば大丈夫!前の席でばっちり見えました!歌とダンスにバックバンド!ミッキーとミニー、ドナルドにデイジーも!とっても楽しめました。クオリティの高い公演でした。

 真っ暗な会場にライトが当たりすごく明るくて音楽にダンスに、節子ジュニアは大人しくしてられるかなぁと心配でしたが、大丈夫でした!節子の膝の上に座って見てました。最後の方は飽きたのか、後ろの席の人など会場の人を観察していました。どうにか大人しくしていたので一安心!このショーも赤ちゃん連れが可能なため、おすすめです!

こんな感じで初めてのディズニーシーが終わりました!

キャラクターグリーティング3回

乗り物5個(赤ちゃん連れは3個)

ショー1回(赤ちゃん連れ)

ランチにお土産にとても楽しめました!赤ちゃん連れでも十分楽しめたので、行くか考えている方にもぜひぜひおすすめです★

ディズニーシー公式ホームページ

※事前にアトラクションなどの休止情報を確認することをおすすめします!

Disney Mama Styleというママのためのディズニーオフィシャルお役立ちサイトはおすすめです!行く前に読んでみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です