新作カラーのストッケハイチェアを購入

Facebook
Twitter
Email
Table of Contents

子どもの離乳食が始まるタイミングで、ハイチェアを検討する方も多いはず。我が家は、ストッケ・トリップトラップの今年3月に発売された新色のセレーヌピンクに買い換えました。とても気に入っています。

Stokke® ストッケ トリップトラップ

なんともお高いストッケを購入しました!なぜ、高価なストッケにしたかというと、やはりクオリティの良さ・デザインの良さ・ずっと使えるということ。

今までは、イングリッシーナを使っていました。36ヶ月頃まで使えるらしいですが、もう11Kgにもなるのでそろそろ無理かなぁと思って買い換えました。

ちなみに、使っていたイングリッシーナはこれ。子どもが小さい時には良かったかな。イタリア生まれのもので、オシャレだし。

ストッケのイスは、”子供とともに成長するイス”と言われていますが、生まれてからすぐ使用できるんです。もちろん、オプションでアクセサリー付ける必要がありますが。このような感じです。

こう設計されているのならば、生まれた時から使えるように買っておいた方が長く使えるので、コスパは良いですね。

ストッケトリップトラップが届きました

届いたものはこれです。組み立てが必要です。夫が組み立てているのを横目で見守っていただけですが、そんなに難しそうではなさそうでした。

完成品がこちら!

やっぱり、セレーヌピンクにして良かった!この淡いピンクが可愛い!そんなに主張しないピンクだから部屋の雰囲気にも合いました。

ちょっと見た目がアンバランス?と思われるのは、座面の高さが一番上だから!まだ1歳半の娘だと、一番上の座面がちょうどぴったりの高さです。

迷ったのが、オプションのベビーセットを買うかどうか▽

このベビーセットは、高い背もたれとガードのセットで赤ちゃんをしっかりと支えられるようになっているもの。使用対象は3歳まで。買おうかなぁとも思ったのですが、なんせ8千円弱もするのです!高い!

安全を考えるのならば買うのが一番ですが、ちょっと高いなぁと思い、とりあえず様子見で買いませんでした。

購入後から直接イスに座らせていますが、ベビーセットは買わなくても大丈夫でした!まだ落ちたこともないし、落ちそうになったこともありません。もちろん、今後立ったりして危険は大ありですが、今のところは大丈夫そうです。

子どものイスを考えている方には、ぜひストッケトリップトラップおすすめです。

値段が高い!と思われるかと思いますが、長い目で見てずっと良い製品を使えると考えれば、《金額÷年数》でそんなに高くもないかと思います。

もっと詳しく知りたいという方は、ぜひストッケのオフィシャルサイトをご覧ください。

ストッケトリップトラップ 【セリーヌピンク】
Facebook
Twitter
Email