入会費無料
月3,980円のみ
入会費無料
今すぐ登録
クラスの雰囲気は?
体験してみる

                           
自宅でそろばん学習|大人の学び直し
オンライン月3,980円で
完結する『おおぞらパス』

スマホとGoogle Classroomで、
あなたにピッタリの個別指導を
入会費0円 そろばんがなくても始められる

おおぞらパスとは

全国珠算教育連盟・最高位であるそろばん十段 かじつそろばん教室 監修の
オンラインで学べる、月3,980円のそろばん通信教育システムです。
おおぞらパス






※別タブが開きます


かじつそろばん教室をご自宅で

佳日(そろばん)教室
ご自宅
「ほかの生徒や音が気になってしまう」 

「感染症が心配…」 

「まわりの進度についていけるか不安…」

自宅で集中
衛生上も安心
自分のペースで
教室と同じ指導法
安心できるご自宅で、
かじつそろばんを体感しませんか?
             

おおぞらパスの5つの特徴

配信動画が見放題

1 配信動画が見放題

かじつそろばん教室で利用しているテキストを使い、指導法もそのまま。


こまかく、ていねいに解説しています。

配信動画が見放題
「計算」と「日常」をシームレスに

2 オリジナル課題で
「計算」と「日常」をシームレスに

98×20は解けるのに「98円のネギ20本、ぜんぶでいくら?」となると解けなくなる。これはよく見られる光景です。

実生活に近い問題を進級課題として出題することで、さまざまな気づきをあたえます。
「計算」と「日常」をシームレスに
スマホ×PC×Googleをフル活用。時代に応じたアウトプットを
スマホ×PC×Googleをフル活用。時代に応じたアウトプットを

3 スマホをフル活用

テキストはえんぴつ、課題はスマホやPCで。
アナログとデジタル、両方を鍛えることができます。

質問は動画で送ることもできます。                              
スマホ×PC×Googleをフル活用。時代に応じたアウトプットを
つまづきを解析!ニガテ克服を最短で
つまづきを解析!ニガテ克服を最短で

4 じぶんだけの練習日記をつくれる

つまづいた問題・講師からの返信がのこることで

各クラスを卒業するころには、あなたに最適な問題だけが目の前に!                            
つまづきを解析!ニガテ克服を最短で
進度に応じて、教材を郵送。その他用意は必要なし

5 進度に応じて、教材を郵送。
その他用意は一切ナシ!

はじめてでも安心。

教材は進級に応じてすべて郵送しますので、
余計なお手間はかけさせません。
進度に応じて、教材を郵送。その他用意は必要なし
そろばんで磨いた計算力は、それだけでも算数・数学に役立ちます。

しかし日常にかくれている数字に気づき、計算式まで立てられるようになると、

人生はより楽しく、豊かなものになります。

配信動画を参考に、そろばんの基礎を学び、

当社オリジナル課題を解くことで

「学ぶって楽しい!」「成長するって楽しい!」を醸成します。
講師 高橋 佳朗

講師プロフィール 
高橋 佳朗(たかはし・よしろう)

全国珠算学校連盟 珠算検定十段/暗算検定十段(名人位)
全国珠算教育連盟 珠算検定十段/暗算検定十段

大手IT通信会社にて働くうち、「どんなテクノロジーも使い手次第」と地頭養成の重要性を痛感したことをキッカケに独立。佳日(かじつ)そろばん教室を創業。

活動はそろばん教室だけにとどまらず、小学校をはじめとする公教育の場でも。これまで指導した生徒は3000名を超える。

よくある質問

Q.
初期費用はかかりますか?
A.
かかりません。
テキスト代、そろばん(23桁・樺玉)の代金は、月額3,980円に含まれています。

なお、現在そろばんをお持ちの方には、今お使いのそろばんが古くなった際に、ご指定のタイミングで新しいそろばんをお送りします。

そろばんをお送りしないことによる費用の割引はございませんので、ご了承ください。
Q.
月額3,980円以外に費用がかかることはありますか?
A.
ワンタッチそろばん等の練習用具をご購入いただく場合、海外等の遠方に教材を発送する場合等に、別途費用が発生することがございます。

また、パソコンやスマホ等の機器、インターネット接続環境の導入費用、通信料は、ご自身でご負担いただきます。

進級に伴うテキストの料金および郵送代は、月額3,980円に含まれておりますため、進みのペースが速くても追加で費用がかかることはありません。
Q.
最短利用期間はありますか?
A.
最短利用期間は3ヶ月としています。1ヶ月、2ヶ月のみのご受講はできません。

本サービスは、生徒様のそろばん技術及びその活用能力の向上を目的としていますため、一定期間のご利用を前提としています。
Q.
利用するうえで準備するものはありますか?
A.
以下のものが必要です。

・パソコン、タブレット、スマホ等の機器
・インターネット接続環境
・生徒用、保護者用のGoogleアカウント
Q.
対象年齢はいくつからですか?
A.
「上の玉ひとつで5」と認識できるようでしたら、年齢に制限はございません。
Q.
Googleアカウントを持っていません。どうすれば良いですか?
A.
以下のリンクを参考に、新規にGoogleアカウントをご作成ください。

Google アカウントの作成
https://support.google.com/accounts/answer/27441?hl=ja
Q.
子ども用のGoogleアカウントはどのように作成できますか?
A.
お子様が13歳未満の場合は、以下のリンクを参考に、お子様用のGoogleアカウントをご作成ください。

ファミリー リンクを使ってみる
https://support.google.com/families/answer/7101025?hl=ja&ref_topic=7327495

お子様の Google アカウントを作成する
https://support.google.com/families/answer/7103338

なお、お子様が13歳以上の場合は、お子様ご自身でGoogleアカウントをご作成いただくことができます。
Q.
他のそろばん塾に通っていますが、サービスを利用できますか?
A.
はい、もちろんです。

補助教材として当サービスをご利用ください。
Q.
複数の生徒によるアカウントの共有は可能ですか?
A.
本サービスは1 人のユーザーによる利用を目的として設計されています。

生徒様の理解度や進捗を正しく把握できなくなる恐れがございますため、ご遠慮願います。
Q.
おとなでも利用できますか?
A.
はい、もちろんです。

「そろばんを学びたい」「成長したい」という気持ちに、年齢は関係ございません。
Q.
検定試験や大会には参加できますか?
A.
当サービスから検定試験を受験することはできません。お住まい近くのそろばん教室にご連絡ください。
https://www.soroban.or.jp/school/

なお、外部の大会には参加できませんが、教室内大会「かじつグランプリ」にご参加いただくことができます。

実際の教室生と同じランキングにお名前が載ることで、モチベーション向上にお役立ていただいています。
Q.
テキストを進めるだけでそろばん技術は向上しますか?
A.
当サービスの配信動画は「計算方法の理解」にフォーカスしています。

動画を繰り返し視聴してテキストを進めることで、理解は十分にできると考えています。

一方で、そろばん技術向上のためには、「反復練習」も大事な要素です。

反復練習には、当教室のホームページで公開している無料問題をご活用ください。
https://kajitsu-soroban.com/download
Q.
他のオンラインレッスンとの違いは何ですか?
A.
本サービスは「そろばんの【通信教育】」のため、Web会議アプリやビデオ通話アプリを通して、リアルタイムで講師とやりとりをすることはできません。

わからない問題のご質問、ご提出いただいた課題につきましては、Google Classroom、Googleドキュメント等を通して、1〜3日以内に回答しています。
Q.
お支払い手段はどんなものがありますか?
A.
クレジットカード決済をご利用いただけます。

お申し込み後、決済登録フォームURLをメールにてお送りいたします。
Q.
兄弟割や、教室と併用により割引はありますか?
A.
申し訳ございませんが、割引はございません。
Q.
海外からの受講はできますか?
A.
もちろん可能です。

すでに海外から受講されている生徒様も、多数いらっしゃいます。
Q.
海外へ教材を発送するための送料はかかりますか?
A.
発送する教材やお住まいの地域によって、別途送料をいただくことがございます。

くわしくはページ下のフォームからお問い合わせください。

ご登録までの流れ

step1 まずはフォームを送信

登録・お問い合わせフォームより必要事項を入力します。
この時点で課金がはじまることはございませんので、ご安心くださいませ。
※あらかじめ【kajitsucorp.com】からのメールを受信できるよう設定をお願いします。
PC、スマホどちらでもOK
登録・お問い合わせフォーム

step2 おおぞらパスからのメールを確認、情報を登録

フォーム送信後におおぞらパスから送られてくるメールを確認し、
メールの内容に従い、本登録に必要な事項を入力します。
おおぞらパスからのメールを確認、情報を登録

step3 教材を受け取る

おおぞらパスへの招待メールが届きます。
順次そろばん・教材が郵送されます。
 教材を受け取る

おおぞらパスのご登録
・お問い合わせ

本フォーム登録で課金がはじまることはございませんので、ご安心ください。

2営業日以内にいただいたメールアドレスに、ご連絡差し上げます。
※当社からのメールは、「oozorapass_info@kajitsucorp.com」ドメインから送信します。
あらかじめ、上記ドメインからのメールを受信できるように、ご設定をお願いします。

 

メールアドレス必須
ご連絡事項
本フォーム登録で課金がはじまることはございませんので、ご安心ください。
ご記入いただいた個人情報は、本サービスに関するご案内のみに利用いたします。
法令に基づく場合を除き、ご本人様の承諾なしに第三者に提供することはありません。