幼児ポピーは先取りするべき?年少きいどり・年中あかどり・年長あおどりが簡単すぎるのかレビュー

幼児ポピー先取り
Facebook
Twitter
Email
Table of Contents

幼児ポピーは簡単!先取り!といった口コミもありますが、実際に入会を検討するときに学年通りにするか、先取り受講するか迷いますよね。

この記事では、幼児ポピーは簡単なのか、先取りするべきかを実際の教材を学年別で紹介して比較しようと思います。

Setsukodiary icon

入会を検討する際に参考にしてみてください。

幼児ポピー全体の口コミはこちらをご覧ください。

各学年ごとの口コミレビューはこちらをご覧ください。

ポピーももちゃん2歳3歳

ポピーきいどり年少さん

ポピーあかどり年中さん

ポピーあおどり年長さん

今すぐ無料で試してみる

幼児ポピーは、資料請求をするとお試し教材がもらえます。

実際の教材の中身の一部なので、しっかりと試すことが出来ます!

入会を検討している方!入会特典としてポピーまちたんけんレジャーシートがもらえます!

幼児ポピーキャンペーン

幼児ポピーが簡単すぎるは本当?

幼児ポピーは簡単かというと、他社の幼児通信教材に比べるとレベルは易しい方です。

簡単すぎるには理由がある!

幼児ポピーが簡単すぎると言われるには、幼児ポピーの方針で『幼児期に大切なのは、「できるようになること」より「好きになること」』という考えがあるからです。

幼児期に難しい学習を始めてしまうと、「難しくて分からない!つならない!やりたくない!」となりがちです。幼児期のうちから勉強嫌いになってしまう恐れがありますよね。

そのため、幼児ポピーでは子供が初めての学習を楽しめるようなたくさんの工夫とともに、楽しく机に向かう習慣付けが出来るようになっています。

幼児ポピーは先取りするべき?各コースの比較【年少・年中・年長】

ひらがなレベル

年少のポピーきいどりでは、ひらがなを読めるように文字に慣れるところから始まります。

初めてのひらがななので、無理なく少しずつ読めるようになっています。

ポピーきいどりひらがな

年中さんのポピーあかどりになると、ひらがなのなぞり書きが始まります。

なぞり書きといっても、最初は一文字をとても大きく書くところから始まります。

大きい字で慣れたら、右下に小さく書く練習が出来るようになっています。

幼児ポピーあかどりドリるん

年長さんのポピーあおどりでは、ひらがな書きもしっかり出来るようになっています。

さらに、右ページではひらがなをしっかり読んで問題に答える読解もあります。ひらがなの書きだけではなく、読むことも身につくようになっています。

ポピーあおどりドリるん

Setsukodiary icon

ポピーあおどりは、小学校入学に向けた準備がしっかり出来るようになっています。

数字レベル

年少さんのポピーきいどりでは、数字に慣れるところから始まります。

数字の数通りにシールを貼って楽しみながら、数字感覚を養います。

ポピーきいどり数字

年中さんのポピーあかどりでは、点描写で数を数える練習もあります。

点描写はどんな絵が出てくるのか、子供は楽しく取り組むことが出来ますね!

幼児ポピーあかどり点つなぎ

年長さんのポピーあおどりは、自分で数を数えて数字をかけるレベルにまで達します。

ポピーあおどりドリるん

運筆レベル

年少さんのポピーきいどりは、鉛筆ではなくクレヨンでなぞり書きをしたり線を引いたり、ぐるぐる描いたりとクレヨンを握ることや書いてみることを始めます。

最初は書くことも慣れず、筆圧も弱いので書きやすいクレヨンからのスタートです。

ポピーきいどり運筆力

年中さんのポピーあかどりでは、鉛筆でひらがなを小さいマスに書く練習をするまでになります。

年少から年中まで続けていると、運筆力はしっかりと付きますね!

幼児ポピーあかどりドリるん

年長のポピーあおどりでは、鉛筆で迷路のような細い線をなぞったり、ひらがなの中でも難しい「ん」を書く練習があります。

鉛筆使いもだいぶ慣れるようになり、運筆力もしっかり付きますね!

ポピーあおどりドリるん

幼児ポピーの年長は難しくなる?

ポピーももちゃんやきいどりぐらいは、基本的にシールを使ったワークが多く、簡単と言われがちです。

しかし、幼児ポピーの最終教材である年長のあおどりではしっかり難しくなってきます。

ひらがなや数字の勉強だけでなく、図形の問題も取り組むようになります。

図形問題は、手を動かしながら図形感覚を身につける思考力問題です。

Setsukodiary icon

ポピーあおどりは、難易度が上がる!

ポピーあおどりわぁくん

幼児ポピーお試し教材で先取りを判断出来る!

幼児ポピーの「ひらがな・数字・運筆」の主に3点を学年ごとの教材で比較しましたが、どうでしたか?

子供の学力成長は差があるめ、簡単!という場合も、思ったよりも難しい!と思うこともあると思います。

先取りするかどうかの判断はやはり、実際に教材をやることをおすすめします!

Setsukodiary icon

特に、複数の学年のお試し教材を同時に申し込むことが出来るので、おすすめ!

ポピーお試し方法

手順1
幼児ポピー公式にアクセス
幼児ポピー公式にアクセス
入会申込を選択
幼児ポピー入会
手順2
申し込み教材を選択
幼児ポピーのお試し教材をもらう方法③
手順3
※複数学年の教材を申し込みたい場合!
お子さまについての情報が終わったら、
【もう1人(1セット)追加する】を選択!
入力事項に同じ子供を入力し、
お試し見本のコースのみもう一つ欲しい別のものを選択します。
ポイントはこれだけ!

幼児ポピーは英語に特化したポピーKids Englishという英語教材もあります。

この英語教材も一緒に資料請求でお試し出来るのでおすすめです。

ポピーKids Englishの教材の詳細はこの記事で口コミレビューしています。

今すぐ無料で試してみる

幼児ポピーは、資料請求をするとお試し教材がもらえます。

実際の教材の中身の一部なので、しっかりと試すことが出来ます!

入会を検討している方!入会特典としてポピーまちたんけんレジャーシートがもらえます!

幼児ポピーキャンペーン

Facebook
Twitter
Email

プロフィール

Setsukodiary icon

2017年生まれ女の子の知育ママ

公文:算数・国語6学年先取り学習

あらゆる通信教育を受講中

幼児向け知育や英語に関することを主に綴っています。

ご質問やレビュー依頼は、お気軽にお問い合わせからどうぞ!

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ    

人気記事


タブレットで学ぶ幼児・小学生・中学生向け通信教育[スマイルゼミ]