可愛いキリンのソフィーの英語絵本

Facebook
Twitter
Email
Table of Contents

歯固めで「キリンのソフィー」は定番ですよね。出産祝いなどでもいただくことがあると思います。我が家にもキリンのソフィーグッズは歯固めやおもちゃなど持っています。キリンのソフィーは見た目の可愛さもあり、ベビーアイテムとしてとても人気です。

そんなキリンのソフィーは、英語の絵本もあります。とても可愛らしい絵本は、ボードブックのため月齢の低い子どもにもおすすめの英語絵本です。

キリンのソフィーとは?

キリンのソフィーは、1961年フランス生まれのキャラクターです。赤ちゃんのファーストトイとしてフランスのみならず、世界中で人気があります。

有名なのはキリンのソフィーの歯固めですよね。我が家には2つキリンのソフィーの歯固めがあります!

出産祝いやギフトとしても人気がありますよね。

キリンのソフィーの英語絵本

手のひらサイズでボードブックのため、月齢の低い子どもにもぴったりの絵本です。また、しかけ絵本となっているので楽しみながら英語も身につきます。

Sophie la girafe: First Words

我が家にあるキリンのソフィーの絵本です。可愛いです。個人的に好きな絵本。

一番最初のページだけ紹介します。

“What's in Sophie's toy box?”「ソフィーのおもちゃ箱に何が入っている?」

右のおもちゃ箱を開けます。

左のページ

「3つの楽しいおもちゃ!どのおもちゃがガァガァって鳴く?」
“Three fun toys! Which one says quack quack?”

右のページ

“train”, “ball”, “duck”の中から選ぶようになっています。

このように絵本の中から、単語を覚えられるようになっています。そして、毎ページ子どもに質問するスタイルが取られているで、楽しく進むことができます。

絵もとても可愛らしいです。

娘にも1歳前からこの絵本の読み聞かせを始めています。最初の頃は聞いているだけでしたが、徐々に仕掛けのページを自分で開けるようになり、指差しで答えるようになり、今では言葉で答えられるようになりました。この絵本を通して娘の成長を感じることが出来ました。

Sophie la girafe First Words
DK Children

まだまだある!キリンのソフィーの英語絵本3冊

Sophie la girafe: Colors

ソフィーと一緒に楽しく色が学べます。

Sophie la Girafe: Good Night

ソフィーと一緒におやすみなさい!

Sophie la girafe: Peekaboo ABC

ソフィーと一緒にABC!

キリンのソフィーのファーストブック

キリンのソフィーのファーストブックは、イラストのみの布絵本です。対象年齢は3ヶ月からです。カシャカシャしたページや、プラスチック部分は歯がためとしても使えるため、初めての絵本にぴったりです。

 

Facebook
Twitter
Email