モコモコイングリッシュとは?モコモコゼミのキャラクターが英語動画教材に!

モコモコイングリッシュ
Facebook
Twitter
Email
Table of Contents

2022年4月からスタートしたモコモコイングリッシュ(MOCOMOCO ENGLiSH)は、幼児通信教材「モコモコゼミ」のキャラクターによる幼児と小学生向けの英語教育です。

アニメ動画で4つの特徴があります。

  • 小学校英語学習指導要領準拠
  • 全て英語でリスニングとスピーキングに特化
  • スマホやタブレットで手軽にいつでもどこでも英語
  • 英語教材の中ではお手頃な月額980円

 

Setsukodiary icon

動画を見た4歳の娘は興味津々で全て見ました!しかも、聴いた英語をしっかり真似していました!

 

詳細は、幼児の英語教材「モコモコイングリッシュ」の口コミ評判と一緒に紹介します。

合わなかったら無料!

月額980円という手頃な料金ですが、

「合わなかったら無料」キャンペーンが実施中です!

試してみて合わなかった場合、期限内に退会すれば月額980円が無料になります。

まずは、お試しからスタートしましょう!

今すぐモコモコイングリッシュお試し

モコモコイングリッシュとは?

モコモコイングリッシュ

モコモコイングリッシュ(MOCOMOCO ENGLiSH)は、小学校受験にも対応する幼児通信教材『モコモコゼミ』と同じキャラクターが登場する幼児向けアニメ英語動画です。

Setsukodiary icon

開発は、東京大学出身者や外資系大手投資銀行出身者を中心とする製作委員会によるものです!

小学校英語学習指導要領準拠を学べる

モコモコイングリッシュ

モコモコイングリッシュは、幼児と小学生が対象の英語教材です。

英語のレベルは小学3年生から6年生までの小学校英語学習指導要領準拠です。

そのため、モコモコイングリッシュの動画でトレーニングすれば学校で学ぶ英語が身に付くようになっています。

内容はバランスよく4つに分かれています。

  • 単語
  • 挨拶
  • アルファベット
  • 会話(文章)

全て英語でリスニングとスピーキングに特化

モコモコイングリッシュは日本語が一切使われない、全て英語のアニメ動画です。

リスニングとスピーキングに特化されていて、動画のお手本の音声の後に真似して発声します。

スマホやタブレットで手軽に始められる英語動画

英語のアニメ動画は、スマホやタブレット、PCで見ることが出来ます。

自宅でも外出時でも手軽に見ることが出来るので始めやすいです!

月額980円というお手頃な料金

モコモコイングリッシュは月額980円です。

英語教材というと高いイメージが多いですよね!

英語アプリで有名な楽天ABCマウスも通常入会は月額1,980円です。

そのため、モコモコイングリッシュは比較的お手頃な料金です。

モコモコイングリッシュの口コミ評判!メリット・デメリット

2020年4月からスタートしてまだSNS上の口コミ評判は見つかりませんでした。

娘が動画を見てみて感じたメリットとデメリットをお伝えします!

メリットは?

主なメリットは2点!

モコモコゼミのキャラクターで可愛く楽しく継続

モコモコイングリッシュ

モコモコイングリッシュはモコモコゼミと同じキャラクターが使用されています。

ゆるキャラ!子供はこのゆるキャラに興味津々!

キャラクターの可愛さゆえに子供は食い付いて楽しく動画を見ます。

継続が大切!この可愛いアニメなら子供も喜んで継続出来ます。

シャドーイングで英語力が身に付く

モコモコイングリッシュはシャドーイングに特化してリスニングとスピーキングが出来るようになっています。

アニメ動画を見てお手本の音声の後に同じように発音するシャドーイング法です。

しっかり耳で聴いて、真似して口に出して使うので、リスニングとスピーキングが身に付きます。

 

実際の動画では下のイメージのようにリピートする時に、マークが出ます!

モコモコイングリッシュ

リピートするタイミングが子供でも分かりやすくなっています。

リスニングとスピーキングが出来ると英語の理解や語彙力もしっかり付いてきます。

小学校英語学習指導要領準拠なので、文法の勉強よりもコミュニケーション力が重視されています。

その点、モコモコイングリッシュはしっかりカバーされています!

デメリットは?

モコモコイングリッシュのデメリットをお伝えします。

アウトプットは忘れずに!

幼児が利用する時には、利用方法に注意が必要です!

リスニングとスピーキングがセットになった内容なので、聴いているだけだと効果も半減です。

親としては子供に見せるだけなので楽ですが、しっかり子供の様子を見て声に出しているか確認しましょう!

モコモコイングリッシュはお試しが出来る

モコモコイングリッシュはどうなの?

そんな時に、すぐに入会しなくてもお試しが出来るキャンペーンがあります!

キャンペーンで実質無料

モコモコイングリッシュでは、モコモコゼミと同様「合わなかったら無料」キャンペーンがあります。

入会してやってみたけど思っていたのと違った、合わなかった!という時には、期限内の退会で無料になります。

退会はホームページの退会フォームからすぐに手続きが可能です。

スキマ時間にも出来るモコモコゼミイングリッシュに興味が湧いたら、まずはお試しからしてみましょう!

合わなかったら無料!

月額980円という手頃な料金ですが、

「合わなかったら無料」キャンペーンが実施中です!

試してみて合わなかった場合、期限内に退会すれば月額980円が無料になります。

まずは、お試しからスタートしましょう!

今すぐモコモコイングリッシュお試し

Facebook
Twitter
Email

プロフィール

Setsukodiary icon

せつこママ

2017年生まれ女の子の知育ママ

公文:算数・国語8学年先取り学習

あらゆる通信教育を受講中

幼児向け知育や英語に関することを主に綴っています。

詳細プロフィールページ

ご質問やレビュー依頼は、お気軽にお問い合わせからどうぞ!

Instagramはリアルタイム投稿でフォロワー3万人

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ    

人気記事