ABCマウスで【無料2週間】英語遊び放題!2歳でも楽しめるディズニー絵本や動画も

PR 記事内にプロモーションを含む場合があります

Facebook
Twitter
Email
Table of Contents

ABCマウスキャンペーンで2週間遊び放題?どんなゲームがあるの?

ABCマウスの対象年齢は3歳~11歳で、楽しく遊びながら英語を習得出来るように作られています。

英語のオリジナルアニメやゲームなど5,000種類以上のアクテビティを楽しめます。

でも…たくさんあり過ぎて、選べない!
何が良いか分からない!

そんな方のために、ABCマウスのキャンペーン中にどんな遊びが出来るか、実際に2歳の娘と遊んだ口コミ・おすすめゲームを紹介します!(対象年齢の3歳には達していませんが、十分に楽しめました!)

※2020年11月リニューアル前の内容

関連記事

\2週間無料で遊べるキャンペーン中/

Rakuten ABCmouse

※楽天ABCマウスからABCマウスに変更になりました。

当記事は楽天ABCマウスをもとに執筆したため、詳細は公式ページでご覧ください。

ABCマウスおすすめの知育ゲーム

ABCマウスの特徴でもある5,000以上のアクティビティ!

たくさん遊べる!という一方

  • 数があり過ぎる
  • 何があるか、何が良いか分からない

という悩みもあります!

娘と実際に試してみて良かったおすすめ知育ゲームを紹介します。

Setsukodiary icon

ABCマウスのキャンペーン中にたくさん遊んでみましょう!

数字を英語で覚える

ABCマウスで娘が好きなゲーム1つ目は、”ZOO NUMBER POP AND PEEK

このゲームは、それぞれ数字が英語の音声で流れます。
言われた数字のバルーンを消していくと、動物のイラストが現れるというゲームです。

1〜10までの数字を英語で聞き取ることが出来るようになります。
消していくうちに隠れている動物が見えるのが楽しいようです。

–> 手順1′ title='ZOO NUMBER POP AND PEEKをクリック‘]

手順2′ title='数字を消そう!‘]

バルーンに数字が書かれています。音声で読み上げられる数字をよーく聞きましょう!

手順3′ title='消して消して消そう!‘]読み上げられる数字をしっかりと聞いてバルーンを消していこう!

手順4′ title='どんな動物のイラストが出てくるかな?‘]

全部消すとバルーンで隠れていた動物のイラストが現れます!

娘はやり遂げるといつも”I DID IT!!”と喜びます!

引き算をやってみる

ABCマウスで娘が好きなゲーム2つ目は、”Munch a Bunch

このゲームはまず、好きな幼虫を選ぶところから始まります。

選んだ幼虫が木の枝に止まり、

①その枝にある葉の数を答えます。

すると幼虫が葉をいくつか食べ始めます。

②もともと枝にあった葉の数から、食べてしまった葉の残りの数を答えます。

 

このゲームでは、引き算が出来るようになります。

–> 手順1′ title='Munch a Bunchをクリック‘]

手順2′ title='葉の数を数えよう!‘]

答えは、7!

手順3′ title='引き算をしてみよう!‘]

さっき数えた葉の数から、幼虫が食べてしまった葉の数の残りを数えて答えてみよう!

7枚あった葉から、幼虫が5枚葉を食べてしまったので、残りの葉は2枚!「7-5=2」

ストーリーを交えて引き算が出来るようになります!音声はもちろん英語なので、英語と引き算両方の勉強が出来ますよね!

記憶力ゲームをやってみる

ABCマウスで娘が好きなゲーム3つ目は、”Colors in My Closet

このゲームは、6枚の神経衰弱(メモリーカード)のようなカードゲームです。

①カードをめくる。

②色と洋服の色を合わせる。

すると、イラストが出てきます。

このゲームでは、記憶力の向上に良いです。

–> 手順1′ title='Colors in My Closet Memory Matchをクリック‘]

手順2′ title='カードをめくってみよう!‘]

黒と緑なので合いませんでした!

手順3′ title='カードをさらにめくってみよう!‘]

今度は白同士(白色と白いセーター)合いました!

すると、イラストが見えます!

手順4′ title='全部やってみよう!‘]

めくったカードを記憶して、全部ペア同士めくってみよう!

すると、最後には1枚のイラストが出てきて完成!

ABCマウス無料体験を試してみる

ABCマウスは英語アプリということで、英語はもちろん学べ、さらにゲームの内容によってはとても知育性が高いものもたくさんあります!

たくさんゲームがあるのでたくさん試してみて、お気に入りのものを見つけてみましょう!

ABCマウスを試してみて入会したいと思ったら、お得に入会出来るABCマウスのプロダクトコードに関する記事をご覧ください。

\2週間無料で使えるキャンペーン中/

ABCmouse

幼児英語のおすすめ教材・絵本・動画DVD・アプリ・歌!英語教育のまとめ!

ミライコイングリッシュ口コミ!トライアルDVD・オンライン無料サンプルがもらえる!

Facebook
Twitter
Email

プロフィール

Setsukodiary icon

せつこママ

2017年生まれギフテッド女の子の知育ママ

公文:算数・国語8学年先取り学習

あらゆる通信教育を受講中

幼児向け知育や英語に関することを主に綴っています。

詳細プロフィールページ

ご質問やレビュー依頼は、お気軽にお問い合わせからどうぞ!

Instagramはリアルタイム投稿でフォロワー5万人

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ    blog ranking icon

人気記事