玉井式の口コミ評判まとめ!国語的算数教室の気になる内容を紹介

玉井式口コミ
Facebook
Twitter
Email
Table of Contents

玉井式は関西圏にあるため口コミや評判は少なめですが、知る人ぞ知る英才教育です!

特に玉井式といえば「玉井式国語的算数教室」で有名です。

名前だけ聞くと国語的算数?となりますが、簡単に言うと小学1年生〜3年生向けの国語力・算数力を高めるための教育プログラムです。特に重視されることが2つあります。

 

  • 長文をイメージして読解する力
  • 算数の文章題がスラスラと解ける力

 

国語も算数も全く別の教科ではなく、どちらも読み解くことが必須です!

玉井式は塾に通うだけでなくオンラインもあります。

玉井式国語的算数の詳細を紹介します!

今すぐ玉井式の資料請求をする

玉井式の口コミ評判は?難しい?

玉井式は難しい?なんていう口コミもありますが、実際のところをSNSから口コミを紹介します。

玉井式SNSの口コミ評判まとめ

前述したように、玉井式国語的算数は関西圏を中心としています。その他の住まいになると各学習塾で開講されているところもありますが、基本的には関西圏で知る人ぞ知る教育という感じです。

そのため、玉井式の口コミ評判が少なめですが、実際に通った方やドリルや体験をした方の口コミ評判はどれも良いものです!

難しいというよりも、楽しかった!という口コミが圧倒的です。

Setsukodiary icon

実際にお試しでもやってみた方の評価はなかなか良いものですね!

 

玉井式国語的算数教室の学習方法

玉井式はどのように学習を進めていくのか紹介します。

基本は、アニメーションを見て解く、文章を読んで解くです!

アニメーションとテキスト

玉井式は、算数の公式を丸暗記するのではなく、アニメーションで問題の内容をイメージしたり楽しく学ぶことがテーマになっているということです。このアニメが算数の難しい部分をイメージする力で手助けしてくれます。

ものがたり算数では、テキスト1ページが全て問題文という長文のものもたくさんあります。

しかし、先ほどのアニメーション効果で自分の力で読んで解けるようになります。

玉井式国語的算数教室の特徴

玉井式国語的算数は、基本的には算数がメインですが、その特徴を紹介します。

問題の内容を理解する国語力

アニメーションの映像を見ることも玉井式の特徴ですが、徐々に映像の量が減るようです。そのため、自分で⽂章を読んで解く回数が増えていき文字をしっかり読む習慣が身に付きます。

⻑⽂問題のところでは、まず声優が朗読するので⽂字を読まずに聞くことに集中します。次に聞きながら⽂章を目で追い、最後に声優の朗読を聞かずに読む練習を⾏います。段階を踏むことで徐々に活字への抵抗感をなくし、無理なく自然と自分ひとりで読み解く力(国語力)が⾝につきます。 引用:玉井式

Setsukodiary icon

高学年になるまでに長文を読める脳の習慣作りが玉井式国語的算数教室の特⻑の1つ!

理解した内容をイメージするイメージング力

アニメーション映像を⾒て、そこから出題される⽂章問題に答えながらテキストを進めていきます。

玉井式は、そのアニメーションこそが子供が楽しみながらイメージング力を付けられる特徴です。

アニメーションのお話の中に算数の課題が出題され、疑似体験しながら解決方法を考えていきます。そのため算数の考え方や答えの導き方が自然と⾝に付いていくようになっています。

公式暗記ではない考えて解く力

玉井式は思考力を大切にしています。

公式を覚えるのではなく、公式を知らないでも問題を解く思考力の養い方を教えてくれます。

Setsukodiary icon

テストで公式を忘れてしまうと焦ってしまいますよね!公式に頼らずに自分で考える力は大切ですね!

「問題を徹底して考える」→「自ら式や図を書いて試行錯誤する」という思考型問題の要点を何度も繰り返すカリキュラムが実践されています。

玉井式を試してみよう!

玉井式図形の極み

玉井式算数的国語教室は資料請求、無料体験、問い合わせが可能です!

あまり知られていませんが、受講中の方の口コミはとても好評です。

まずは、資料請求から始めましょう!

玉井式は、算数的国語教室が有名ですが、玉井式図形の極みも人気があります。

子供が苦手とする算数の図形に特化しています。

図形の極みは資料請求で学校名と学年を記載の上、質問欄に「体験教材をみて検討したい」と記載すればお試し教材35ページがもらえます!

算数的国語
図形の極みどちらもこちらから

今すぐ玉井式の資料請求をする

Facebook
Twitter
Email