進研ゼミ小学講座のAI国語算数トレーニングとは?先取りが出来る?

Facebook
Twitter
Email
Table of Contents

進研ゼミ小学講座では2022年4月から『AI国語算数トレーニング』という新サービスがスタートします。

ざっくり言うと、国語と算数を先取りさかのぼり出来るサービスです。

しかも、追加受講費はなし

AI国語算数トレーニングは、チャレンジタッチでも紙教材のチャレンジでも対応しています。

この記事では、AI国語算数トレーニングの詳細をご紹介します。

 

チャレンジタッチの口コミ記事はこちら!

チャレンジタッチ新一年生の記事はこちら!

今ならこのキャンペーン中

チャレンジタッチ

  • 最短2ヶ月受講でタブレット代金0円
  • 学び放題の追加受講費0円
  • WEB体験

 

11月号の最終締め切りは10月23日(日)まで

詳細は公式ページでご確認ください!

最短2ヶ月受講で返却すればタブレット代は0 円です。

AI国語算数トレーニングとは?

チャレンジタッチ AI国語算数トレーニング

進研ゼミ小学講座で2022年4月からAI国語算数トレーニングがスタートします。

動画でまずは確認してみましょう!

AI国語算数トレーニングで何が出来るのか詳細を解説します!

AI国語算数トレーニングで出来ること

チャレンジタッチ AI国語算数トレーニング

AI国語算数トレーニングでは、国語と算数の小学校全学年の先取り学習とさかのぼり学習で基礎力を付けられるようになります。

得意な科目はどんどん先取りで伸ばして、苦手な科目はさかのぼりながら復習も可能です。

さらに、国語も算数も問題数が多いのが特徴です!

AI国語算数トレーニング

全学年が対象

チャレンジタッチ 先取り

進研ゼミ小学講座の小学1年生から小学6年生まで進研ゼミ全会員が対象です。

さらに、4月からはAI国語算数トレーニングに加えて4年生から教科ごとに難易度を選べるコースも始まります!

Setsukodiary icon

進研ゼミ小学講座はパワーアップします!

料金は無料

料金は追加受講費なしで無料で可能です!

チャレンジタッチでもチャレンジでも可能

AI国語算数トレーニング 対応機種

進研ゼミ小学講座の場合、タブレット教材のチャレンジタッチと紙教材のチャレンジの2種類がありますが、どちらでも可能です。

チャレンジタッチの場合は、そのままチャレンジタッチで受講出来ます。

紙教材の場合でも、パソコンで受講が可能です!

 

AI国語算数トレーニングの学習詳細

国語【漢検対策・語彙・読解】

AI国語算数トレーニングの国語では、漢検対策・語彙・読解の3つの先取り学習とさかのぼり学習が出来ます。

  • 漢字対策は約11,000問
  • 語彙読解は約5,300問

 

小学1年生から6年生までの学習が出来ます。

算数【計算・図形・数・量】

AI国語算数トレーニング 対応機種AI国語算数トレーニングの算数では、計算・図形・数・量の4つの先取り学習とさかのぼり学習が出来ます。

  • 全部で約13,000問

 

小学1年生から6年生までの学習が出来ます。

計算では、制限時間内に全問正解するとステージがクリア出来るようになっています。

レベルチェックで子供に合った問題が出題されるので、無理なく進めます。

また、小学校1年生や2年生で先取り学習をする場合も、このような映像で算数を教えてくれるのでしっかり取り組めます。

また、算数は計算以外の図形や数、量からも出題されるので、学びの範囲も広いのが特徴です。

AI国語算数トレーニング 図形

AI国語算数トレーニングの利用方法

  1. レベルチェック→結果に応じたステージからスタート
  2. 先取りの場合も動画で解き方をマスター
  3. 少しずつステップアップ
  4. 間違えてもさかのぼり学習が出来る
  5. 全国の会員とランキングで競争出来る
  6. レベルに応じたバッジがもらえる
Setsukodiary icon

AIのシステムだからこそ、子供のレベルに合わせて学習が進められます!

進研ゼミAI国語算数トレーニングまとめ

進研ゼミ小学講座のチャレンジタッチとチャレンジで4月から始まるAI国語算数トレーニングは、今までなかった新サービスです!

国語も算数も先取りとさかのぼりが出来るようになりました。

通常の教材に加えて追加料金なしで出来るのはとてもお得です!

4月からは他社で言うと「スマイルゼミ」でも先取りとさかのぼりが出来る『コアトレ』というサービスがスタートします。

チャレンジタッチの場合は、スマイルゼミよりもタブレット代の初期費用がなかったり、キャンペーンで入会出来る分、とてもお得です。

 

詳細は公式ページでご確認ください!

Facebook
Twitter
Email

プロフィール

Setsukodiary icon

せつこママ

2017年生まれ女の子の知育ママ

公文:算数・国語8学年先取り学習

あらゆる通信教育を受講中

幼児向け知育や英語に関することを主に綴っています。

詳細プロフィールページ

ご質問やレビュー依頼は、お気軽にお問い合わせからどうぞ!

Instagramはリアルタイム投稿でフォロワー3万人

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ    

人気記事