チャレンジタッチ入会前に知りたい悪い口コミ評判は?
チャレンジタッチは口コミ評判が良いから入会!と思っても、悪い口コミ評判もしっかり知って検討してから入会することをおすすめします。
早速、チャレンジタッチの悪い口コミをまとめると主に3点
- 答えが選択式になっている
- タッチペンで書いても認識されにくい
- しっかりとした勉強にならない
デメリットを検証しながら、それでもチャレンジタッチが人気の理由を解説します。
後悔しないためにもデメリットも知りましょう。
納得してから入会したいですよね。
\資料請求・入会はこちら/
チャレンジタッチの最悪口コミ評判の3つの理由
最悪な理由①答えが選択式になっている
チャレンジタッチのメリットは子供が楽しく学習出来るところ、一方、答えが3択などの選択式で答えることもあります。
そのため、考えなくてもなんとなく答えを選んで正解!ということもあります。
この動画では2択ですね
最悪な理由②タッチペンで書いても認識されにくい
チャレンジタッチのタッチペンの厳しさ、タッチペンと画面の接触が滑りやすく字が書きづらいという口コミはとても多いです。
子どもがやってるチャレンジタッチ。
書き順とか判定してくれるのは有り難いけど、ただでさえ書きにくいペンなのに、歪みとかズレの判定厳しすぎ(笑)
私がやっても❌になっちゃう😅
親がOK出せば赤丸に出来たら良いのにな…。— みづき玲 (@midukirei) February 28, 2019
ひらがなだとそこまで厳しくないけれど、漢字は厳しくに添削されます。
漢字の書き取りでなかなか正解とならないので、タッチペンの認識の悪さが悪い口コミともなっています。
一方で、止めや跳ねなど正確に覚えられたという口コミもあります
最悪な理由③しっかりとした勉強にならない
チャレンジタッチはタブレット学習ということで、紙教材と比べて遊びの要素が強いという意見が多数あります。
そのため、チャレンジタッチだけでは不足とも言われています。
しかし、チャレンジタッチは追加受講費なしで、以下の2点が可能です!
- 問題量を増やす
- 応用と発展が出来る
チャレンジタッチのメリットとデメリット(最悪)
最悪なデメリットは思考力?
- 答えが選択式になっている
- しっかりとした勉強にならない
など、タブレット教材ならではのデメリットがあります。
特に、問題の答えが3択など選択肢がある場合は、考えなくとも当てずっぽうで問題を進むことが出来てしまいます。
その結果、思考力が育ちにくいというデメリットが出てきてしまいます。
チャレンジタッチは最悪でない?自ら勉強する姿勢が身につく
子供はやはり楽しい=勉強したい!というのが事実ですよね。
その点、チャレンジタッチはタブレット教材でゲーム感覚で解ける問題もあるため、子供が「やりたい!」と自らやろうとする「意欲」が芽生えるところがポイントです。
チャレンジタッチが最悪という口コミを検証しよう
これまで、主な悪い口コミを見てきました。
- タッチペンの性能と機能
- しっかりとした勉強にならない
→答えが選択式になっている
「チャレンジタッチはゲーム感覚で子供が楽しく勉強できる」
という点は、
見方によってはデメリットにもメリットにもなり得るんですね
ゲーム感覚で答えを選択肢から選んだりするのは、学習が身につかないのでは?という不安がある一方、子供が楽しいから自ら勉強するというメリットもあります。
検証結果、
チャレンジタッチは最悪と言われる理由がありますが、その理由を把握した上で入会すれば子供が楽しみながら学習出来ることは間違いなさそうです!
出典:進研ゼミ小学講座
デメリットはありますが、デメリットのない教材などありません!
チャレンジタッチは試すことが出来ませんが、
- 実際のチャレンジタッチの大きさが分かる見本
- 学年に合った体験教材と保護者向けのパンフレット
がもらえます。
入会前に1度確認してみてたいですね!
\資料請求・入会はこちら/
\今ならベネッセキャンペーンで本が無料で1冊/
小学生からのタブレット教材ならば、デキタスも!