数の構成に強くなる?こどもちゃれんじ思考力特化コースすてっぷ年中【レビュー9月号】

こどもちゃれんじすてっぷ思考力特化

PR 記事内にプロモーションを含む場合があります

Facebook
Twitter
Email
Table of Contents

こどもちゃれんじすてっぷの思考力特化コース9月口コミレビュー
今月の重点テーマは「数の構成(合成)」でした。

特集は、「数・量・図形にふれて今から伸ばす算数好きの気持ち」
ということで、子供が苦手意識を持ちやすい算数についてです。

こどもちゃれんじすてっぷの思考力特化コースの教材内容を口コミレビューしていきます!

Setsukodiary icon

こどもちゃれんじすてっぷの思考力特化コースは9月から
教材がボリュームアップ!
論理プログラムがスタート

  • 思考力ぐんぐん24ページ→32ページ
  • キッズワーク48ページ→64ページ

教材をしっかり取り組むには、9月以降の入会がとてもお得です!

\9月以降お得な入会/

こどもちゃれんじすてっぷ思考力特化コース

こどもちゃれんじすてっぷ思考力特化【9月の口コミレビュー】

9月のテーマは「数の構成(合成)

遊びながら足し算(5の組み合わせ)が学べます。

特に、今月の遊びセットだった数すごろくが楽しかったようで、2つのすごろくの組み合わせであっという間に身につきました!

考える遊びセット【おかいもの数すごろく】

9月号は、「おかいもの数すごろく(数の合成)

普通のすごろくですが、遊び方がしっかりとテーマに沿っています!
付属品は、シート、さいころ2つ、お買い物カード

ルールは2種類、
一番早くゴールした人が勝ち!または、
一番たくさんかいものをした人が勝ち!

遊びかたは、

  1. さいころ2つを振る
  2. 出た2つの数を合わせて数える
  3. 合わせた数だけ進む

こどもちゃれんじ思考力特化

遊びながら2つの数の組み合わせに触れることで、
5は、「2と3」「3と2」「1と4」「4と1」など、豊かな数量感覚が養えます!

Setsukodiary icon

遊びながらしっかり足し算が出来てしまうところがすごい!

ポイント

さいころの数の下には、数の分だけドットが描かれているので、足し算が出来なくても数えられれば答えが出せるようになっています!

思考力ぐんぐん【数の合成をしっかり身につける】

こどもちゃれんじ思考力特化思考力ぐんぐん

思考力ぐんぐんは9月から24ページから32ページとページ数が増えたため、やりごたえたっぷりです。

最初の方のページは、考える遊びセット「おかいもの数すごろく(数の合成)」の復習となる練習問題です。

こどもちゃれんじ思考力特化思考力ぐんぐん

5になる数を考えたり、ゴール出来る数を考えたり、考える遊びから発展した学習が出来ます!

また、9月から論理プログラムがスタートしました。

複数の道順、記憶、関係推理、お話の順番、規則性の発見、系列などがあります。

こどもちゃれんじ思考力特化思考力ぐんぐん

(左)近道を考える
(右)誰が何を食べているか記憶して、次のページで答える

論理の「なにをだしたかかんがえよう」では、子供に馴染みのあるじゃんけんを用いて考えるものです。

Setsukodiary icon

子供と一緒に考えながら取り組む問題が盛りだくさんです。

キッズワーク【論理問題も楽しく】

こどもちゃれんじ思考力特化キッズワーク

キッズワークは、48ページから64ページと増え、思考力ぐんぐんの倍のページ数があります。

思考力ぐんぐんの方が難易度が高め、一方で、キッズワークはキャラクターが多めで、子供1人でも取り組みやすい内容になっています。

子供が大好きなシールを取り入れ、キャラクターやアイスクリームなど子供が楽しく取り組みやすくなっています。

こどもちゃれんじ思考力特化キッズワーク

△今月の数の合成から
5の組み合わせをアイスクリームのシールを貼って学びます

こどもちゃれんじ思考力特化キッズワーク

△迷路とにんじんの数を数えます

こどもちゃれんじ思考力特化キッズワーク

△なぞり書きでひらがなを覚えます

遊び要素が満載なので、子供が無理なく飽きることなく続けられます。

すてっぷエデュトイ【ひらがななぞりん】

エデュトイはひらがななぞりんです。

Setsukodiary icon

ひらがななぞりんは10月号が最後!
申し込みは10月12日まで!

付属のシートを差し込んで遊びます。

シートは基本的にはひらがなですが、迷路などもあります。

シートの上からひらがなをなぞり書き出来るため、楽しくひらがなの練習が出来ます。

付属のペンは簡単に文字を消すことが出来るため、何度でも挑戦出来ます。

Setsukodiary icon

ひらがななぞりんでたくさん遊んだ後に、キッズワークのひらがなのなぞり書きを鉛筆で挑戦!

ひらがななぞりん…

ひらがななぞりんは、音声と音楽付きで
親にとってはうるさいなー!っとなってしまいますが、
子供にとってはうるさくないらしく、楽しんでいます…!

子供は楽しくひらがなのなぞり書きが出来るので、とても役立っています。

こどもちゃれんじすてっぷ思考力特化コース9月号からがお得!

思考力特化コースは、9月号からの受講がお得です!

  • ページ数の増加
  • 論理プログラムのスタート

こどもちゃれんじの思考力特化コースは、1980円〜で教材2冊と付属の考える遊びセットやエデュトイが付きます。

こどもちゃれんじの思考力特化と比較されがちなZ会の論理教材は千円前後なので、1980円〜でこの教材量はお得です!

こどもちゃれんじすてっぷ思考力特化コース無料体験

こどもちゃれんじすてっぷ

こどもちゃれんじすてっぷの思考力特化コースが気になった方、資料請求で総合コースと思考力特化コース、2つのコースの体験教材がもらえます。

  • 〈すてっぷ〉キッズワークたいけん版
  • 〈すてっぷ〉DVDたいけん版
  • 〈すてっぷ〉思考力ぐんぐん たいけん版

思考力特化コースが気になっている方

総合コースか思考力特化コースで迷っている方

資料請求でもらえる体験教材で子供と一緒に試すことをおすすめします。

Setsukodiary icon

我が家では大活躍中!

\公式ページで資料請求をする/

こどもちゃれんじ思考力特化コース

総合的に思考力特化を知りたい

気になるお得な情報

応募者全員プレゼントをもらう

Facebook
Twitter
Email

プロフィール

Setsukodiary icon

せつこママ

2017年生まれギフテッド女の子の知育ママ

公文:算数・国語8学年先取り学習

あらゆる通信教育を受講中

幼児向け知育や英語に関することを主に綴っています。

詳細プロフィールページ

ご質問やレビュー依頼は、お気軽にお問い合わせからどうぞ!

Instagramはリアルタイム投稿でフォロワー5万人

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ    blog ranking icon

人気記事