クリスマス絵本おすすめは?0歳からの日本語・英語のクリスマス絵本

PR 記事内にプロモーションを含む場合があります

Facebook
Twitter
Email
Table of Contents

クリスマス絵本の読み聞かせを始めよう!

もうすぐクリスマス!クリスマスに向けてクリスマス絵本の読み聞かせもしたいですよね。

クリスマスにおすすめの絵本を日本語と英語それぞれ紹介します。

クリスマス絵本おすすめ【0歳から】

クリスマスの意味がまだ理解できていない子供でも、クリスマスを感じることが出来るような可愛くて楽しいクリスマス絵本を紹介します。

いち、にい、サンタ

0歳から楽しめる仕掛け付きのクリスマス絵本です。

しかけを動かすと、サンタが、お尻をふったり、からだをぶらぶらさせたりとユーモラスなサンタの動きを楽しめる絵本です。

クリスマスのかくれんぼ

かくれんぼシリーズ絵本の中から、クリスマスバージョンもあります。

絵を見るだけでクリスマスを感じられるような、幼児向けのクリスマス絵本です。

ツリーさん 

クリスマスツリーが主人公の幼児向けクリスマス絵本です。

色々なツリーの飾りが出てきて、ツリーが完成するまでの過程を楽しめる絵本です。クリスマスツリーを飾る前に読み聞かせてあげれば、クリスマス気分を盛り上げてくれますね!

クリスマス絵本おすすめ【2歳から】

2歳ぐらいからは、少し長さとストーリー性のあるクリスマス絵本がおすすめです。季節のイベントを少しずつ理解できるようになってきますね!

ノンタン! サンタクロースだよ

昔から子供に愛されているノンタンの絵本シリーズから、クリスマス絵本です!

寝たらサンタがやって来るのを教えてくれる絵本です!

アンパンマンのクリスマス・イブ

アンパンマンで楽しめるクリスマス絵本です。

アンパンマンが登場するからこそ、子供も聞き入ること間違いないクリスマス絵本です。

Setsukodiary icon

ページ数は長めで読むこちらが若干疲れてしまいます…が、この長さの読み聞かせが出来れば、子供はすっかり絵本好きに成長したということでもありますよね!

よるくまクリスマスのまえのよる

ママに叱られる悪い子だからサンタは来ないかと心配していたら、ママがプレゼントを持って抱っこしてくれるという優しい気持ちになれるクリスマス絵本です。

絵がとてもきれいで可愛らしいく人気です。

クリスマス絵本英語おすすめ【0歳から】

クリスマスの英語絵本は、英語の読み聞かせも出来てクリスマス絵本としても楽しめるのでおすすめです!

Dear Santa

幼児が楽しめる仕掛け絵本です。箱の中身は何かな?とプレゼントを開ける楽しみがあります!

英語も優しいフレーズでリズミカルに繰り返されるため、読み聞かせにもおすすめです。

Setsukodiary icon

アメリカで人気・口コミ良い幼児向け英語絵本TOP10で紹介した、1位の本と同じシリーズです!

Where Is Baby's Christmas Present?

人気シリーズのクリスマス絵本、クリスマスを子供に知ってもらうには最適な1冊です。

クリスマスツリーのオーナメントや、ジンジャーブレッドハウスなど、日本に馴染みのあるものやないものも、この絵本で楽しく知ることが出来ます。

Spot's First Christmas Lift the Flap

大人気のSpotシリーズです。日本語でも絵本が出版されていて「コロちゃん」シリーズとして人気ですよね。

Setsukodiary icon

1〜2文の短くて簡単な文章なので読み聞かせも安心です!

クリスマス絵本英語おすすめ【2歳から】

2歳からはユニークかつ長年読めるような絵本を紹介します。

The Sweet Smell of Christmas

なんとも面白い、6種類の匂いを嗅ぎながら進めるユニークな絵本です。

擦る、鼻で匂いを嗅ぐという行為を通して絵本を楽しめます!絵本に興味のない子供でも、このユニークな内容と可愛いイラストならば、喜ぶはずです!

Setsukodiary icon

ページ数は長めで読むこちらが若干疲れてしまいます…が、この長さの読み聞かせが出来れば、子供はすっかり絵本好きに成長したということでもありますよね!

10 Trim-the-Tree'ers

クリスマスも味わえて数字の勉強も出来てしまう絵本です。

可愛いイラストと鮮やかな色合いも子供が喜びますね!

Christmas Is…

「クリスマスとは」を理解するのにおすすめの幼児絵本がこの1冊です。

文章も内容も少し難しいので、長年楽しめるクリスマス絵本です。

クリスマスに向けてクリスマス絵本の読み聞かせ

幼児向けクリスマス絵本はどういうのが良いのか迷うところですよね。

クリスマスを理解するにはまだ早いかもしれないけれど、クリスマス絵本を読み聞かせることで少しでもクリスマス気分を感じて欲しいところです!

 

絵本も含めた幼児知育まとめ記事です↓

知育教育とは?0歳から3歳までの知育方法【玩具・教材・絵本・教室】一覧

Facebook
Twitter
Email

プロフィール

Setsukodiary icon

せつこママ

2017年生まれギフテッド女の子の知育ママ

公文:算数・国語8学年先取り学習

あらゆる通信教育を受講中

幼児向け知育や英語に関することを主に綴っています。

詳細プロフィールページ

ご質問やレビュー依頼は、お気軽にお問い合わせからどうぞ!

Instagramはリアルタイム投稿でフォロワー5万人

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ    blog ranking icon

人気記事