《無料でお試し幼児教材の一覧》

アメリカで人気・口コミ良い幼児向け英語絵本TOP10

アメリカ現地で人気の英語絵本は?

英語絵本、英語が母国語のアメリカではどのような英語絵本が人気なのでしょうか。アメリカで人気・口コミが良いtoddler向けの英語絵本を厳選10冊紹介します。

toddlerとはよちよち歩きの子どもで、2歳から4歳くらいまでの子どもが対象です。

アメリカで人気の英語絵本、厳選10冊

1位 Dear Zoo: A Lift-the-Flap Book

1位は”Dear Zoo”です!アメリカでは定番の英語絵本ですが、日本でも人気の英語絵本なのでご存知の方も多いかもしれません。

動物が登場する仕掛け絵本です。英文も簡単なので、英語が苦手なお母さんにもおすすめの1冊です。

2位 Richard Scarry's Best Word Book Ever (Giant Golden Book)

絵や色合いがとても可愛い1冊です。筆者のRichard Scarryはとても有名でたくさんの絵本を出版しています。

カナダ夫も幼少期からRichard Scarryの絵本をたくさん読んでいたため、知っています。今回ランクインはされていませんが、我が家にはRichard Scarryの”Lowly Worms's Find You 1-2-3s“という数字を学べる絵本を持っています。

3位  Pout-Pout Fish

4位 From Head to Toe Board Book

色合いが良いところもEric Carleのおすすめポイントです。この本は、子どもも動物の真似をしながら体を動かして楽しめる絵本です。Eric Carleは、Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?という絵本も有名です。この絵本は、「赤ちゃんから始められる寝かしつけ英語絵本」の記事でも紹介しています。

日本語でも同じ絵本が出版されています。

5位 Do Cows Meow? (A Lift-the-Flap Book)

物の鳴き真似で英語に親しもう

動物の鳴き真似で英語に親しもう

6位 Hands Are Not for Hitting

7位 Peek-A Who?

簡単な英単語・きれいな色の組合せ・目立つイラスト・のぞき窓に指をかけてめくるのが楽しい絵本です。いないいないばぁ!が大好きな子どもにぴったりの英語絵本です。

8位 Tabbed Board Books: My First Zoo: Let's Meet the Animals!

動物大好きな子どもにおすすめの英語絵本です。この英語絵本の出版社であるDKはとても有名です。英語圏では子どもの絵本などで人気です。

9位 Where's Spot?

可愛いイラストで日本の英語絵本の中でもとても人気です。仕掛け絵本になっているので子どもも楽します。

カナダ夫もこの絵本は知っています!

日本語と英語のCD付きです!英語絵本の読み聞かせに自身のないお母さんにぴったりです!

10位 The Going-To-Bed Book

寝かしつけの絵本としても人気の英語絵本です。リズム感もありイラストも可愛いので子どもが気に入ると思います!

赤ちゃんから始められる寝かしつけ英語絵本

赤ちゃんから始められる寝かしつけ英語絵本

アメリカで人気の英語絵本厳選10冊を読み聞かせてみよう

英語育児をしている方は、英語絵本の読み聞かせをしていると思います。

我が家では、生まれてからずっと絵本の読み聞かせをしていて、英語絵本はもちろんカナダ夫の担当です。娘は英語絵本も日本語の絵本同様、とても楽しんでいます。

英語絵本を探している方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

その他、英語絵本はこの記事で紹介しています!

おすすめ幼児向け英語アニメはペッパピッグ

ペッパピッグDVD・英語絵本がおすすめ!家庭での英語教育に!

フォニックスに最適なドクタースースの英語絵本

フォニックスに最適なドクタースースの絵本を英語で読み聞かせ!

英語の早期教育・幼児からの英会話をおすすめする訳

幼児英語のおすすめ教材・絵本・動画DVD・アプリ・歌!英語教育のまとめ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です