子連れ旅行持ち物おすすめアイテム!子供の飛行機暇つぶしにも!

Facebook
Twitter
Email
Table of Contents

子連れ旅行で持っていってよかったもの!

休暇になると新幹線や飛行機で帰省したり、旅行したりしますよね。子連れ移動で一番不安なのが、子どもが騒がないかということです。寝ていてくれるのが一番助かるのですが、そう上手くもいかないものです。

娘は現在1歳10ヶ月ですが、海外旅行2回・新幹線1回を経験しています。経験も踏まえて、持っていくのにおすすめ0歳から2歳までのものを紹介します。

Setsukodiary icon

3歳くらいになると飛行機でも大人しく座席モニターのアニメを見てくれるようになります!

子連れ旅行に持っていくべきおすすめアイテム

娘が9ヶ月、1歳4ヶ月の時に海外旅行で飛行機に、1歳の時に新幹線に乗りました。飛行機の場合は特に長時間で、まだまだ座席の前にあるモニター画面でアニメなどをみる年齢でもなかったため、ヒヤヒヤものでした。手荷物でおすすめのものを紹介します。

幼児雑誌【年齢別おすすめ】

幼児雑誌が一番役に立ちました!幼児雑誌は時間が持ちます!

Setsukodiary icon

飛行機で移動する際におすすめしたいのは、ターミナル内で幼児雑誌を買うことです。旅行は荷物が多いものです。特に子連れだと手荷物も色々と多くなるので、空港のターミナル内で買うのがおすすめです!

幼児雑誌のおすすめポイントは以下の通りです。

  • 様々なキャラクターが掲載されている
  • ページ毎に遊び方が異なる
  • 付録が付いている

幼児雑誌は内容が満載で子どもが飽きないようになっています。

娘はシール貼りが大好きなので、ペタペタと貼ったりはがしたりを繰り返していました。また、アンパンマンが大好きなので、アンパンマンの幼児雑誌も購入しました。

幼児雑誌を2冊買っておけば、とりあえず時間は持つはずです!お子さんの年齢や好きなキャラクターに合わせて幼児雑誌を購入することをおすすめします。

0歳からの幼児雑誌

いないいないばあっ!【0・1・2歳】

ワンワン、ウータン大好きな子どもにおすすめです!

1歳からの幼児雑誌

NHKのおかあさんといっしょ 【1・2・3歳】

おかあさんといっしょを毎日見ている大好きっ子におすすめです。

ベビーブック【1・2・3歳】

アンパンマン・トーマス・いないいないばぁのワンワン達などが登場します。
シール遊びやしかけ遊びなど内容も豊富です。娘が一番好きなのが、ベビーブックです。

げんき【1・2・3歳】

ミッキー・ハローキティ・おかあさんといっしょなど、様々なキャラクターが掲載されています。シールなど、遊びドリルが豊富です。

2歳からの幼児雑誌

めばえ【2・3歳】

アンパンマンやトーマスなど様々なキャラクターが勢ぞろいです。7月号は付録でアンパンマンのアイス屋さんがあるので、飽きずに楽しめますね!

はじめてのおけいこブック【2・3・4・5歳】

知育要素が満載です。ひらがな、数、ABCなどキャラクターを交えて学習できます。

はじめてのひらがな・かず・ABC【2・3・4・5歳】

知育要素が満載!おうちでも知育教材としても使えますね!

シールブック

ダイソーなどで売っているシールブックでも十分です。

その他、おすすめのシールブックを紹介します。

それいけ!アンパンマン シールあそびブック【1・2・3・4歳】

アンパンマン大好きな子どもにおすすめです!

2歳 できるかなシールブック 

2歳 ちえのおけいこシールブック 

シールはってみよう どうぶつえん【2・3歳】

動物好きの子どもにおすすめですね。

1歳から始められるシールブック!シールブックで楽しく知育遊び!

幼児雑誌とシールブックで安心!

幼児雑誌とシールブックがあれば、子どもが飽きることはないはずです!幼児雑誌やシールブックは種類も豊富なため、子どもの興味関心に合ったものを購入することをおすすめします。知育系の幼児雑誌やシールブックもあるので、移動中もしっかり知育できますね。

0歳から知育を極めたい方におすすめ記事!

知育教育とは?0歳から3歳までの知育方法【玩具・教材・絵本・教室】一覧

Facebook
Twitter
Email