へやすぽの口コミは?子供のオンライン運動教室【無料体験】内容を解説!

へやすぽ 口コミ
Facebook
Twitter
Email
Table of Contents

へやすぽは子供向け(幼稚園年少〜小学3年生対象)のオンライン運動教室です。

Setsukodiary icon

テレビや新聞で紹介されているので、気になっている方も多いはず!

運動・体操教室に通いたいけれど送り迎えが厳しい、子供が恥ずかしがり屋で教室通いは無理そう、公園でずっと外にいるのが大変…など、子供に運動をさせたいけれど悩んでいる方に『へやすぽ』はおすすめです!

へやすぽを実際に受講してみた口コミは主に3点!

  • 自宅だから気軽に始められる
  • 運動がしっかり出来る
  • 子供が楽しめる

 

へやすぽが気になっている方は、ぜひ無料体験をしてみてください。基礎と応用で2回受講することが出来ます!曜日と時間を選んで気軽に始められます!

この記事では、へやすぽのオンライン運動教室についてや無料体験をしてみた口コミ、メリットデメリットを詳しくご紹介します。

へやすぽ公式

へやすぽとは?

へやすぽは、自宅でいつでも始められる「オンライン運動教室」です。スマホやタブレット、パソコンでzoomを利用して始められます。

対象年齢は幼稚園年少〜小学3年生です。週1回30分のおうち習い事です!

オンラインなので、送迎なしで自宅で好きな曜日、好きな時間を選んで手軽に始められます。

個人レッスンではなく、他の受講者と一緒に運動をします。先生が映像を見ながらチェックしてくれているので、アドバイスもしっかりもらえます!

子供が恥ずかしがり屋、または、オンラインで顔を出したくないという時には、カメラをオフにして参加することも可能です!

運動神経をしっかり育める

へやすぽ 特徴

オンライン運動教室って、本当に子供が運動出来るのか不安…と思うかもしれませんが、しっかりとメニューが考えられています。

主な種目は3つで器械運動・球技・身体力テストですが、自宅で取り組むスペースも3畳ほどあれば可能です!しかも特別なものも必要ありません。

それでいて7つの運動神経リズム能力・連結能力・バランス能力・識別能力・反応能力・変換能力・低位能力)が育めるようになっています。

さらに、36の基本動作を組み合わせた300メニューに及ぶ種目を応用する動きを実践出来るようになっています。

オンラインでもしっかりした運動教室です!

へやすぽの無料体験は全部で2回

へやすぽでは2回無料体験を出来るようになっています。

体験の際には200円の保険料はかかります。これは、もし体験中に怪我をした場合の保障となります。

Setsukodiary icon

とても安心できますよね!

基礎と応用の2回

へやすぽ 無料体験

無料体験会では、基礎編と応用編の2回受講することが可能です。それぞれ内容は異なります。

子供が出来そうかどうか、自宅で取り組めそうかなど、ぜひ無料体験をすることをおすすめします。

今回、体験会の基礎編では腕力と握力を付ける体操や鉄棒のスキルでもある手つなぎ回りもしました!

基礎編も応用編もそれぞれ、へやすぽの公式ページで日にちと時間のスケジュールを見ながら予約することが可能です。

 

へやすぽの無料体験の口コミ

へやすぽの無料体験(基礎編)がどのような内容なのか、実際に4歳(幼稚園の年少)の娘と試してみた口コミを紹介します。

30分間で運動量がしっかり!

30分間のオンライン運動教室で、主に4つの運動に取り組みました!その流れを紹介します。

挨拶から始まる

へやすぽ 無料体験

始まる10分前ぐらいからオンラインにしておくと、順次先生と挨拶出来ます。

(実際の体験時の映像がこちらです。受講者の映像画面は表示することもしないことも可能です。)

カメラをオンにして挨拶するのも、カメラオフで音声のみで挨拶するのも大丈夫です!

笑顔の素敵な二人の先生と一緒に始まります。

準備体操

へやすぽ 無料体験

運動を始める前に準備運動があります。

首を回す一般的な準備運動から始まり、少し面白い動きでどんどん動作を早くするウォームアップをしました!

Setsukodiary icon

娘を含めどのご家庭のお子様も大はしゃぎしながら楽しく準備運動をしていました。

タオルを使った運動

へやすぽ 無料体験

特別な器具を利用しないことは、へやすぽの特徴のうちの1つです。

どのご家庭にもあるタオルを利用した運動から始まりました。

タオルを引っ張る力や腹筋、バランス、柔軟性を意識した運動です。

4歳の娘は真似は出来ましたが、腹筋とバランスがないせいか倒れてしまいました!

何回もチャレンジしながら楽しんでいました。

Setsukodiary icon

カメラをオンにしておけば、先生からのアドバイスや励ましも一人ずつもらえます!

次は、保護者も手伝いながら行うタオル綱のぼりでした。

へやすぽ 無料体験

子供と先生(クッさん)が一緒に取り組んでいる映像が流れながら、先生の解説が入ります。

クッさんは、15年以上、こどもに水泳や体操の指導を行い、幼児と小学生の運動に長年携わってきた先生です。

動画で的確なやり方と手順を教えてもらえるので、しっかり取り組むことが出来ます。

鉄棒の基礎となる運動

へやすぽ 無料体験

鉄棒の基礎となる運動基礎能力を自宅で出来るように教えてもらえます。

娘は初めて取り組んでみたので、最初の2回ぐらいは出来ませんでしたが、3回目以降で回れるようになりました。

一度出来るようになってからは、嬉しさと楽しさとで何回もチャレンジしてみました!

先生からも褒めてもらえて、とっても嬉しそうでした。

親子で一緒に運動

へやすぽ 無料体験

タオルを利用したしっぽ取りゲームです。

走り回らなくても室内で遊べます。このゲームは子供も大興奮です!

親子で楽しめました。

 

他の子供たちと楽しく運動出来た!

へやすぽはオンライン運動教室でありながら、他の子供たちとも繋がって一緒に楽しめます!今回は9組の方と一緒に運動しました。

自分のカメラをオフにしていても、他の参加者がオンにしている場合は様子を見ることが出来ます。

みんな楽しそうに一生懸命やっている姿を見ながら、娘も楽しく運動が出来ました。

同じことをしても、もちろん出来る子も出来ない子もいるので良い刺激になります。

ご褒美がもらえる

へやすぽ 無料体験

最後に、カルロスというクッさんの友達からカードがもらえます!画像のみですが、子供は「やったー!」となります!

子供が最後まで楽しめる工夫がたくさんです!

へやすぽのメリット

へやすぽのメリットを4つまとめてみました!

  • 自宅が運動教室に!
  • 曜日と時間を選べて振替可能!
  • 兄弟何人でも同じ料金!
  • 30分でしっかりした運動!

自宅が運動教室になる(送迎もマスクもなし)

へやすぽはオンライン運動教室ということで、やはり自宅で出来るのが最大のメリットです。

運動・体操教室に通わせたいと思っても、共働きだったり、近くに教室がなかったり、今の時期マスクをさせたり、色々と難しいことがありますよね。

特徴としては3畳ぐらいの空間があれば可能、特別な器具は不要、マンションでも出来るというところです。

誰でもスマホやタブレット、パソコンがあれば、今すぐにでも始められます。

曜日と時間を自由に選べて振替が可能

平日と休日を含めて(水曜日〜土曜日)曜日と時間が選べるので、自由がききます。

急用が出来たり、子供の体調が悪くなったりした時も、月に何度でも振替が可能です。

フォームで手軽に申請出来て、振替は3ヶ月以内で可能です。

突然お休みしても、レッスン録画を何度でも見られるのでスキマ時間に取り組むことも出来ます。

兄弟何人でも同じ料金

へやすぽの月の料金は1世帯あたりなので、兄弟で一緒に受講しても同じ料金です。

兄弟がいる場合だと、よりお得に感じますよね!

へやすぽの料金については、こちらにジャンプ!

30分でしっかり運動できる

へやすぽ 

自宅での30分運動とはいえ、子供は汗をかいていました!

今回いくつか取り組んだうちの「手つなぎ回り」は、自宅で練習出来る「鉄棒」に必要な基礎運動力でした。

鉄棒に必要な力も30分間のうちに、鍛えられるようになっています。

娘はまだ鉄棒が出来ず、回ることも恐れていましたが、手をつないでやってあげているうちに、クルッと回ることが出来ました。

感覚を掴むことも大切ですよね!30分といえど、しっかりとした運動量でした。

 

へやすぽのデメリット

へやすぽのメリットをお伝えしてきましたが、デメリットはないの?と思いますよね。

個人的に感じたデメリットを2つご紹介します。

直接指導は受けられない

オンラインなので直接指導は受けられません。ここはこうした方が良いなど、子供が実践で先生から教えてはもらえません。

その代わり、先生が子供の様子を見てアドバイスはもらえるため、しっかり聞いて試してみれば上達します!

Setsukodiary icon

本会員になればコーチと1対1でいろいろな相談ができる会の時間があるそう!

親も手伝う必要がある

子供が一人で出来るものと一緒に取り組むものがあります。

30分間は一緒に受講したほうが良いため、時間の確保は必須です。

子供の安全上、見守るという意味でも一緒にいた方が良いです。

へやすぽの料金

へやすぽの体験会2回(基礎編と応用編)は無料です。

体験でも一世帯あたり200円の保険料(クレジット払い)は掛かります。

これは、体験中に万が一子供が怪我した時などの保険料なので、200円は掛かりますが、安心料でもあります!

入会後にかかる料金は以下の通りです。

  • 入会金3,300円(体験会当日の入会で入会金無料)
  • 保険料
  • 月4回4,400円(一世帯あたり)/ 5回チケット7,150円

入会するとユニフォームや出席カードなどのグッズが自宅に届くので、子供のやる気に繋がりますね!

レッスン動画も見放題なので、雨の日やスキマ時間にも利用出来ます。

へやすぽ無料体験で子供のオンラインスポーツを始めてみよう

子供の運動教室に興味を持ったら、自宅でオンライン受講出来る『へやすぽ』の無料体験をしてみましょう!

無料で受講が2回出来るので、おすすめです。

へやすぽ公式

 

幼児通信教育でもポピーなどは、教材の中に一部運動ページがあります。

Facebook
Twitter
Email