ウッディプッディのケーキが可愛すぎる!おままごとにおすすめ!

PR 記事内にプロモーションを含む場合があります

Facebook
Twitter
Email
Table of Contents

ウッディプッディのスウィーツセットが可愛すぎる!

木のおもちゃで人気のウッディプッディの「はじめてのおままごと」シリーズから、とても可愛いおままごとセットが出ました。

おままごととしての機能はもちろんですが、何と言っても見た目が可愛い!

ウッディプッディのスウィーツセットを紹介します。

Setsukodiary icon

可愛いからプレゼントにもぴったり!

ウッディプッディのスウィーツセットとは?

スウィーツセットは、可愛いケーキやドーナッツ、トレーやトングがセットになった木製のおままごとセットです。

【セット内容】

  • ケーキ4個、スクエアケーキ2個、ビスケット3個、ドーナッツ3個、タルト2個、ロールケーキ2個
  • トレー、トング

【対象年齢】

  • 3歳以上

ウッディプッディは、木製でハンドメイドだからこそのあたたかみや木のぬくもりがあります。

また、可愛いスウィーツがたくさんで見ているだけでも満足!

よく見るとドーナッツのうち1つには顔が描かれています!デザインが本当に凝っています。

ウッディプッディスウィーツセットのここが良い!

ウッディプッディのスウィーツセットで、ここが良いおすすめポイントをまとめました。

見た目・デザインが可愛い

スウィーツセットはとにかく可愛いくて美味しそう!

木のスウィーツに可愛らしいデザインがペイントされています。上から見ても側面から見てもクオリティの高さが伺えます!

Setsukodiary icon

ショートケーキとフルーツロールケーキは特にお気に入り!

楽しくおままごと

子供はごっこ遊びが大好きです。

おうちでの知育遊びとしてごっこ遊びは、コミュニケーションを図る上で語彙が増えたりとてもおすすめです。

ケーキ屋さん、ケーキ作りなど、子供の設定により遊び方が広がります。

トレーとトング付き

トレーとトングが付いているので、トングでケーキを取ってトレーに載せるということも出来てしまいます。

子供はトングで物をつかむことが大好きです!

まだ手先が器用でない子供用にトングに付ける滑り止めもあります。

Setsukodiary icon

2歳の娘には滑り止めを付けています!

直営店限定販売 ギフトボックス入り

スウィーツセットはブランド直販商品のため他のお店では買えない商品です!

また、このセットは可愛らしいギフトボックスにたくさんのケーキが入っています。開けた瞬間の喜びもあります。

専用のボックスがあれば、遊んだ後の片付けも出来ますよね!

ギフトボックスに入っているので、誕生日プレゼントやクリスマスのギフトにも良さそうです!

ウッディプッディスウィーツセットの遊び方

スウィーツセットの遊び方を紹介します。

手先の知育遊び

子供はトングで物を挟むのが大好きです!トングでケーキを挟むことに夢中になります。

  • 手先の力を鍛える
  • 思考力をつける

トングでケーキなどを挟むには指先を使います。指先を使うことは、お箸や鉛筆、ハサミを使う前の練習になります。指先に力が入りはじめる2歳頃から積極的に鍛えることをおすすめします。

また、トングで上手に挟んでつかむには、コツがいります。どの角度でどこを挟むかなど考えないと上手につかめないため、思考力にもつながります!

Setsukodiary icon

娘も頑張ってタルトをつかんでいます!

お店屋さんごっこ

ケーキ屋さんごっこが出来ますね!

子供がお店屋さんになったり、お客さんになったりして交わす会話を通してコミュニケーション能力も養えます。語彙力も増えますね!

トングでケーキをトレーに取ってから、持ち帰り用に箱(ギフトボックス)に詰めて渡すなんていうやり取りも出来ます。

おままごと

16個あるケーキをきれいに並べたり、ケーキを作ってみたり、おままごとに活用出来ます。

娘は、家にあるおままごとのキッチンセットを用いて、ケーキをオーブンに入れたり、お皿にケーキをのせて「どうぞ」とよく渡してくれたりします。

子供の想像力次第で遊び方はたくさん広がりますね!

スウィーツセットを作っているウッディプッディとは?

ウッディプッディの特徴をまとめました。

木のおもちゃ

ウッディプッディは、日本オリジナルの木のおもちゃの商品を作っています。木のぬくもりを感じられる商品がたくさんあります。

丁寧な心配り

送られてくる商品の袋には、ニコちゃんマーク付きで「こどもたちが楽しみに待っています。配達の方へ 取り扱いには十分注意してお届けください!」と可愛らしいステッカーが貼ってあります。届いた瞬間から、可愛く丁寧な心配りが感じられます。

また、ガイドブックが防水加工してあるところも有り難いです。

パステルカラーで可愛いデザイン

幼児用の知育玩具といえばはっきりした色が多いのですが、ウッディプッディの商品はパステルカラーが多く、色もデザインも可愛いのが特徴です。

見た目の可愛さから、プレゼントとして贈るのにもおすすめです。

長く遊べて多彩な遊び方

遊べる年齢の範囲が広いのも特徴です。

基本的にどの知育玩具も1つのおもちゃで遊び方がたくさんあり、子供の成長とともに遊び方が広がるようになっています。

ウッディプッディのリングテンは、特に長く遊べるコスパの良い知育玩具です。

 

リングテン!30種類以上の遊び方?ウッディプッディ知育玩具【1歳〜4歳】

子供ウケする商品やユニークな商品

子供に大人気のおままごキッチン、アイスクリームセットなど、幼児が大好きな要素がたっぷりの商品が満載です。

また、おままごとでは「焼き魚セット」「めん料理セット」「洋食屋さんセット」など一風変わったセットもあります。

知育玩具として、またギフトとしても魅力たっぷりです。

はじめてのおままごと マイキッチン

デザインも可愛くインテリアとして置いてあるだけでも良いと人気のキッチンセットです。コンロのスイッチがカチカチなるところもポイント!

はじめてのおままごと アイスクリームセット

おままごとの中でも子供に大人気なのがアイスクリーム!

はじめてのおままごと 洋食屋さんセット

卵をパカッと割ると目玉焼きが出てくるのが大人気!

はじめてのおままごと 焼き魚セット

おままごとで魚を3枚におろせるというなんとも面白いセットです。

はじめてのおままごと めん料理セット

そば、うどん、ラーメン、パスタといった麺類の盛り付けをしたり、お箸で麺をつかんだりとユニークなおままごとセットです。

ウッディプッディのスウィーツセットでおままごと

見た目も可愛く、おままごとのアイテムとしてもおすすめの商品です。

ごっこ遊びでは、トングを使うことで指先が鍛えられ、お店屋さんやケーキを作るといった設定でコミュニケーションを取りながら言葉の発達にもつながります。

ギフトとしても喜ばれるおままごとセットです!

ウッディプッディ公式へ

 

その他のウッディプッディ商品のレビュー記事はこちらから↓

あわせて読みたい”]

ウッディプッディおままごとセット!木製おままごとは知育玩具に最適

 

リングテン!30種類以上の遊び方?ウッディプッディ知育玩具【1歳〜4歳】

 

ボードゲームで1歳から知育遊び!ウッディプッディのさかなつりバーシ!

Facebook
Twitter
Email

プロフィール

Setsukodiary icon

せつこママ

2017年生まれギフテッド女の子の知育ママ

公文:算数・国語8学年先取り学習

あらゆる通信教育を受講中

幼児向け知育や英語に関することを主に綴っています。

詳細プロフィールページ

ご質問やレビュー依頼は、お気軽にお問い合わせからどうぞ!

Instagramはリアルタイム投稿でフォロワー5万人

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ    blog ranking icon

人気記事