リトルアインシュタインがすごい!ディズニープラスの知育・情操教育アニメ

PR 記事内にプロモーションを含む場合があります

Facebook
Twitter
Email
Table of Contents

ディズニー知育・情操教育アニメ「リトルアインシュタイン」がすごい!

ディズニーの知育アニメで有名なのが「ミッキーマウス クラブハウス」ですが、このアニメも本当におすすめです。

「リトル・アインシュタイン」は、世界の地理・美術・クラシック音楽を同時に学ぶ教材として製作されています!そのため、子どもが楽しみながら無理なく文化教育することが出来ます。

DVDだと日本語と英語があるので、幼児英語にもおすすめです。

Setsukodiary icon

娘はいつも英語で楽しんでします!

ディズニー知育アニメ「リトルアインシュタイン」とは?

ディズニが製作した2歳以上プリスクール向けの知育・情操教育シリーズのアニメです。豊かな想像力と幅広い知識が育まれるようになっています。

リトルアインシュタインのシリーズは、ことばの発達や算数に関わる能力を養うことにとどまらず、知性や感性などをバランスよく幅広く伸ばすことができるようになっています。

Setsukodiary icon

対象は2歳以上のようですが、娘は1歳で楽しんでいます!

リトルアインシュタインの知育テーマ

  • 生物・動物
  • 宇宙等の科学
  • 音楽(世界の名曲)いつもクラシック音楽が聞けます!
  • 絵画などの芸術(世界の名画)
  • 地理や地学
  • 海外の文化 など

このような知的テーマをもとにストーリー展開がされます。そのため、子供はアニメを楽しみながら知らず知らずのうちに様々なことを学べ、知的好奇心を持つことが出来ます。

リトルアインシュタインのストーリー

1話ごとに与えられるミッションを達成するために、「リトルアインシュタイン」の4人の子どもたちが赤いロケットに乗って世界各地や宇宙へ冒険の旅に出かけます。

リトルアインシュタインのおすすめポイント

  • 参加型アニメ
    手や膝を叩いたり、歌ったりするよう指示がでることで、子どもたちが見ているだけでなく楽しく参加できるようになっています。
  • 動物・乗り物など子どもが興味を持ちそうなものがたくさん!
  • 知育内容が盛りだくさん!
    有名なクラシック音楽や絵画、風景などもたくさんあり、幼児教育教材としても評価の高いDVDです。テレビなし育児をしている方でも、これならいいのでは?
  • 英語と日本語で楽しめる
  • このDVDは英語と日本語なので、英語教育をさせたい方にもぴったりです!子ども向け番組なので、簡単な英語で英語知育を始めた方にもおすすめです。

リトルアインシュタインの視聴方法

リトルアインシュタインを見る方法は2つあります。

ディズニープラス(Disney+)がお得!

ディズニープラスに入会するとリトルアインシュタインのシーズン1(全28話)とシーズン2(全39話)が見放題です。

ディズニープラスは月額980円でリトルアインシュタイン以外にも多くのディズニー作品が見放題です!

DVD購入

DVDシリーズはたくさんあるので、子供の興味に合わせて購入することが出来ます。

リトル・アインシュタイン DVDセット

3作品セットです!これは口コミも良くおすすめです!

created by Rinker
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

リトル・アインシュタイン/どうぶつが だいすき

世界中の動物たちに会いに冒険します!動物が大好きな子どもにぴったりです。

リトル・アインシュタイン/うちゅうのほしと おんがく

宇宙を舞台にした冒険です。惑星や星の名前も詳しくなれます!

リトル・アインシュタイン/ロケット しょうぼうしゃになる

リトル・アインシュタイン/すてきな たんじょうび

おたんじょうびを作り出す素敵な機械「おたんじょうびマシン」の部品を探しに、世界中大冒険します。

リトル・アインシュタイン/アメリカに いこう!

アメリカ文化を学べる内容です!

リトル・アインシュタイン/ヨーロッパに いこう!

ヨーロッパの国々を旅して楽しむお話です。音楽・地理・歴史など学べます!

リトル・アインシュタイン/アフリカに いこう!

アフリカの大自然と動物たちが登場する楽しいお話です。動物もたくさん出てくるので、動物好きな子におすすめです。

リトル・アインシュタイン/うちゅうで レース

世界各地や宇宙へ冒険の旅に出かけます!

リトル・アインシュタイン/そらをとぶ がっきのようせい

おとぎ話の世界で芸術や音楽に触れることが出来ます!

リトル・アインシュタイン/はじめてのぼうけん

テーマとなるひとつのメロディが繰り返されるので子どもは釘付けです。

リトル・アインシュタイン/ちいさいぼくらの びっくりだいぼうけん

リトル・アインシュタイン/さいこうの だいぼうけん

リトル・アインシュタイン/はるの ぼうけん

created by Rinker
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

リトル・アインシュタイン/おうごんのピラミッドでんせつ

リトル・アインシュタイン/ひのとりを たすけよう

「火の鳥」を助け出すために遠くロシアへと向かいます。ロシアにちなんだ芸術が紹介されます。

リトル・アインシュタインがすごい!

ディズニーの幼児向け知育番組といった濃い内容のアニメです。

英語で見せれば、英語も知育・情操教育も出来て一石二鳥ですね!

 

リトルアインシュタインの視聴方法でおすすめはディズニープラスです。

 

 

幼児向け英語動画に関するおすすめ記事!

オーストラリアの幼児向け教育番組 “Hi 5”

幼児向け英語動画「マザーグースクラブ」!楽しい英語の歌とダンス!

英語の早期教育・幼児からの英会話をおすすめする訳

Facebook
Twitter
Email

プロフィール

Setsukodiary icon

せつこママ

2017年生まれギフテッド女の子の知育ママ

公文:算数・国語8学年先取り学習

あらゆる通信教育を受講中

幼児向け知育や英語に関することを主に綴っています。

詳細プロフィールページ

ご質問やレビュー依頼は、お気軽にお問い合わせからどうぞ!

Instagramはリアルタイム投稿でフォロワー5万人

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ    blog ranking icon

人気記事