《無料でお試し幼児教材の一覧》

ハッピーセット次回が気になる!マクドナルド絵本と図鑑が凄すぎる!

ハッピーセット次回が気になる!セットに付いてくる絵本がすごい!コスパ良過ぎる!

娘が2歳を目前にマクドナルドのハッピーセット、デビューしました。

ファストフードはなるべく避けていましたが、もうそろそろ2歳になることだしと思いついに解禁しました!チーズバーガーハッピーセット(マックフライポテトS+ドリンク+本またはおもちゃ」を注文しました。クーポン価格390円!美味しそうに食べていました。

私が驚いたのが、絵本や図鑑、特に絵本のクオリティの良さです。おまけで付いてくるのにすごくしっかりしています!

ハッピーセットに付いてきた絵本や図鑑を紹介します。

最新2020年ハッピーセットの絵本と図鑑はこちらです。

【最新】ハッピーセット次回が気になる2020年!マクドナルド絵本と図鑑が凄すぎる!

ハッピーセットの絵本・図鑑とは?

ハッピーセットは、4種類(チキンマックナゲット5ピース/チーズバーガー/ハンバーガー/プチパンケーキ)から1つ、サイド・ドリンクを選んで460円〜500円です。

マクドナルドアプリのクーポンを使うと390円です。それにおもちゃか絵本、図鑑を選ぶことが出来ます。

390円で1食分と絵本が付くとはコスパが良すぎます。しかも絵本もちゃんとしたものです!

ハッピーセット7〜9月 絵本「ちびっこまじょのチット」

絵本はハッピーセットに付いてくるおまけなのに、ハードカバーでとてもしっかりしています!サイズは小さめなので、持ち歩きにも適しています。

思ったよりもページ数も文字数も多めで、フルカラーで20ページです!結構しっかりと読める分量でした。

ハッピーセットの絵本のクオリティに感激です!

「ちびっこまじょのチット」たんじあきこ

ストーリーは、ちびっこまじょのチットが魔法のテストに合格するために、石をケーキに変える魔法の練習をします。成功しないままテストの日を迎えます。

テスト当日、やはり練習の時のように、失敗してしまいます。しかし、憧れのスタットさんが味見をすると「見た目はまだまだだけれど、とっても好きな味」だと言ってくれます。チットはテストには合格しませんでしたが、「この次は期待しています」と紙に書かれていました。

とても深い内容ですね。成功した!というハッピーエンドではありませんでしたが、練習した甲斐があった、次にはもっと良くなるという意味が込められています。

作者のあとがきにもこのように書かれています。

▽作者のあとがき。内容がなかなか深いのです!

失敗・成功と白黒つけなければいけないときもありますが
その間にある何かをどう感じていくのかが
とても大切なことではないかな、と思っています。
おとなもこどもも。

引用:ちびっこまじょのチット

娘が理解をするにはまだ早いかもしれませんが、しっかりと最後まで聞いていました。

チットが魔法をかける時に使う魔法の言葉「ペンポポ ピンポポ ツッテテテー!バッフーン!」が何回か出てくるのですが、その言葉がテンポ良くて楽しいようです。

ハッピーエンドでは終わらないけれども、練習・挑戦してみることの大切さという深い内容が絵本で描かれているため、とても気に入りました。

ちびっこまじょのチット、たんじあきこさんの他作品は?

作者のたんじあきこさんは、NHK教育「英語であそぼ」内のショートアニメ「Yum.Yum.Yummy」のキャラクターデザインも手がけているそうです。

「ちびっこまじょのチット」は、子どもに読み聞かせる絵本としてはとても深い内容で気に入ったため、作者たんじあきこさんの他の作品も調べてみました。

  • こんな子きらいかな? (1) いじわるちゃん

困った顔を見るのが大好きな女の子、いじわるちゃんのお話です。

  • ゆかいなちびっこモンスター はがいたい! のまき 

ハロウィンにかわいいモンスターの絵本です。

  • おでんわもしもししましまちゃん (はじめてであうえほんシリーズ)

くもんから出版されている絵本です。電話をモチーフにしたリズム感のある楽しい絵本です。

ハッピーセット7〜9月 小学館図鑑NEO「恐竜/ティラノサウルス」

学習図鑑No.1の小学館図鑑NEOシリーズのミニ図鑑です。

娘は恐竜を怖いというのでこの恐竜図鑑はいらないかなぁと思いましたが、コスパが良すぎで購入しました!

「小学館の図鑑NEO 新版 恐竜 DVDつき」にのっている恐竜のうち、ティラノサウルスのなかま14種類と、ティラノサウルスと同じ時代・同じ場所にくらしていたとされる植物食恐竜4種類をしょうかいします。
後ろの6ページには、恐竜はかせになれるクイズが10問ついていて、大人も楽しく学べます。

引用:マクドナルド

娘はそこまで恐竜に興味がないため、ちょうど良い適度な量の図鑑でした。

この図鑑で恐竜に興味を持てば、小学館の図鑑NEO恐竜を購入してみるもの良いですね↓

ハッピーセット9〜11月 絵本「ブロロンどろろん」

ハッピーセットを購入し始めて2回目の絵本は、高畠那生さんのブロロンどろろん。

今回も大当たりです!娘は大好き!1日数回読みます。

車が走っていて道にあるペンキが人に飛び散ります。するとペンキの跡が何かしらの動物のように見えるというお話です↓

台詞は同じ内容の繰り返しで、ペンキが飛び散った跡が毎回違う動物になります。

この同じ台詞がテンポがよくとてもリズミカルなのが良いところです!そして、最後に「ペンキのあとの これなあに?」という問い掛けで終わります。

娘はこの最後の呼びかけも大好きです。とても楽しい良い絵本でした!

ブロロンどろろん、高畠那生さんの他作品は?

「チーター大セール」「でっこりぼっこり」「バナナじけん」などの代表作があります。

ハッピーセット9〜11月 小学館図鑑NEO「星と星座/秋の星空」

星と星座は良いですね!

興味を持てば、大きい図鑑も良いですね!とても勉強になります。

ハッピーセット11月 絵本「ちっちゃなくしゃみ」

せきゆうこさんの「ちっちゃなくしゃみ」です。

カラフルな色彩のイラストが印象的な絵本です!

絵本の内容は、金魚のくしゃみ1つから巻き起こるとてもユニークな展開のお話です。

金魚から宇宙のUFOが登場したりととても面白いですね。

娘も気に入って1人でこの絵本を読んでいます。

ちっちゃなくしゃみ、せきゆうこさんの他作品は?

せきゆうこさんの絵本は「ぱくっ」「あっぱれ!ぱくっ」「あ〜んぱくっ」など食べ物が出てくるぱくっシリーズが有名です!食育に良さそうな絵本です。

食育に良い絵本を紹介しています↓

食べ物に興味を持つ!食育におすすめの絵本【0歳〜3歳】

食育におすすめの絵本【0歳〜3歳】食べ物に興味を持つ!

ハッピーセット11月 小学館図鑑NEO「鉄道/新幹線・特急①」

特に男の子なら絶対欲しい図鑑ですね!

娘はそこまで乗り物に興味は内容ですが、たまに眺めています!

ハッピーセット次回が気になる!マクドナルド絵本と図鑑が凄すぎる!

ハッピーセット次回が気になる!マクドナルド絵本と図鑑が凄すぎる!

ハッピーセット次回が気になる!絵本・図鑑の次回号は?

私は早速次回号が楽しみです!

今のところ、今年いっぱいの絵本しか紹介されていません。今回の第10弾は11月22日から始まり、新しい本は2〜3ヶ月ごとに出るのでもう少し先になりますね!

来年のハッピーセット絵本も楽しみです。

ハッピーセットは図鑑や絵本付きでコスパが良い!

マックのハッピーセットはコスパ良すぎですね。食べ物と絵本が付いて390円はすごい!

娘よりも私の方が、おまけ目当てで毎回買ってしまいそうです!!

 

その他、こんな絵本もおすすめです↓

「頭のいい子を育てるおはなし」毎日の読み聞かせにおすすめ幼児向け本!

「頭のいい子を育てるおはなし」毎日の読み聞かせにおすすめ幼児向け本!

0歳から知育を極めたい方におすすめ記事↓

知育教育とは?0歳から3歳までの知育方法【玩具・教材・絵本・教室】一覧

知育教育とは?0歳から3歳までの知育方法【玩具・教材・絵本・教室】一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です