【数の分解】ブログでレビュー!こどもちゃれんじ思考力特化コースすてっぷ10月号

こどもちゃれんじすてっぷ思考力特化コース【10月号数の分解】
Facebook
Twitter
Email
Table of Contents

こどもちゃれんじすてっぷの思考力特化コース10月口コミレビュー
今月の重点テーマは「数の構成(分解)」でした。

Setsukodiary icon

9月号の数の合成(足し算)から分解(引き算)へ!
足し算は出来ても引き算でつまずきやすいんです

今回は2冊のワークの他、「わけわけドン!ゲーム」というゲームで遊びながら数の分解を出来るようになっています。

また、10月号は添削があります。
提出すると「びっくりミニずかん」がもらえます

こどもちゃれんじすてっぷの思考力特化コースの教材内容を口コミレビューしていきます!

Setsukodiary icon

こどもちゃれんじすてっぷの思考力特化コースは先月から
教材がボリュームアップ!
論理プログラムがスタート

教材をしっかり取り組むには、今からの入会がとてもお得です!

\公式で体験教材をもらう/

こどもちゃれんじすてっぷ思考力特化コース

【10月は数の分解】こどもちゃれんじ思考力特化コースすてっぷ

【わけわけドン!ゲーム】考える遊びセット

こどもちゃれんじすてっぷ思考力特化コース

Setsukodiary icon

意外と決着がつかないゲームですが、子供はペタペタ楽しんでいます

このゲームは、10までの数を2つに分けるとどんな数の組み合わせになるか考えながら遊ぶことが出来ます。

目で見て手で動かして、引き算の基礎が学べます!

  1. 数カードを引く
  2. 出た数だけひよこ置き場の2つのかごにひよこシールをそれぞれ分けて貼る
  3. 「2と2で4!」など、自分の数の組み合わせを言う
  4. ゲームシートを引っ張って、同じ分け方になっていたらメダル1枚GET

Setsukodiary icon

メダルを多くもらった人の勝ち!

最初は子供にルールを覚えさせるのに、若干時間がいります。

しかし、一旦ゲームのルールを理解すれば子供が楽しむこと間違いなし!

子供はシールを剥がしたり貼ったりするのが大好きなので、絶対楽しめます。

この遊びで数の分解を学べてしまうのは有難い!

【数の分解・引き算】思考力ぐんぐん

こどもちゃれんじすてっぷ思考力特化コース思考力ぐんぐん

「数量」では、考える遊びセットの延長の問題になっています。

遊んでから思考力ぐんぐんをやった方が、問題に取り組みやすいと思います。

また、同じく数量で「ひとつずつ かぞえないで くらべよう」では、イラストをみてどちらが多いか比べます。どのように考えれば、1つずつ数えずに済むか。(左ページ)

こどもちゃれんじすてっぷ思考力特化コース思考力ぐんぐん

数量だけではなく、思考力がつくのもポイント!

ちなみに、右ページの「さんかくを みつけて かこう」が簡単そうに見えて、意外と難しいことが発覚しました!

見つけるのは簡単、三角を書くのが意外と難しいみたいです。

Setsukodiary icon

三角特有の角度をしっかりつけられず、若干丸まった三角になってしまいました!

【条件整理】キッズワーク

9月から始まった論理プログラムで、10月号は条件整理です。

文章を読んで条件に当てはまるものに丸をつけながら考える思考力問題です。

こどもちゃれんじ思考力特化キッズワーク

Setsukodiary icon

今月はハロウィーンのイラストですね!
その他のイラストも可愛いですよね。

右ページの左問題では、「体が白と黒」と言われるとパッと見て混乱しやすいのが特徴です!
「水の中で暮らすよ」とい言われるとこれ!となる問題です。

条件整理は、難しいかな?と思ったのですが、意外と数秒で出来てしまいびっくり!ワークの効果が感じられました。

添削問題【思考力ぐんぐんもんだい】

こどもちゃれんじ思考力特化添削

問題用紙は1枚表裏で、
今月のテーマ「論理:規則性・法則性、表現:数量」から出題されています。

添削されてメッセージ付きで返信されるので、楽しみです!

Setsukodiary icon

提出すると「びっくりミニずかん」がもらえるんです!
子供のやる気にも繋がりますね。

こどもちゃれんじ思考力特化コース今がお得!

先月の9月号より、ページ数が増量、論理プログラムが開始したので、以前よりも教材内容はお得になっています!

今月10月号では、年に2回の添削問題があり、プレゼントももらえるのでいつも以上にお得でやりがいのある月になっています。

無料体験こどもちゃれんじ思考力特化コースすてっぷ

こどもちゃれんじすてっぷ

無料の資料請求では、総合コースと思考力特化コースのどちらも試せるよう教材とDVDがもらえます。

また、今月はこどもちゃれんじイングリッシュも同時に資料請求すると、

  • 数量限定ハロウィーンパズルブック
  • 英語体験DVD

がもらえます!

こどもちゃれんじイングリッシュ

\公式で体験教材をもらう/

こどもちゃれんじすてっぷ思考力特化コース

あわせて読みたい”]

応募者全員プレゼントをもらおう

入会は紹介制度がお得

無料教材を全てもらう

Facebook
Twitter
Email

プロフィール

Setsukodiary icon

2017年生まれ女の子の知育ママ

公文:算数・国語6学年先取り学習

あらゆる通信教育を受講中

幼児向け知育や英語に関することを主に綴っています。

ご質問やレビュー依頼は、お気軽にお問い合わせからどうぞ!

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ    

人気記事


タブレットで学ぶ幼児・小学生・中学生向け通信教育[スマイルゼミ]