ポピーももちゃん(2・3歳)効果を口コミ感想!初めての幼児教材にどう?

幼児ポピーももちゃん口コミ
Facebook
Twitter
Email
Table of Contents

幼児ポピーももちゃんは2歳から受講出来る幼児通信教育です。

実は2歳からの幼児教材は数が少なく、こどもちゃれんじぽけっととがんばる舎の全部で3択です。

娘は1歳7ヶ月のため、習い事を始めるにもまだ早い時期です。しかし早期教育にも興味があるため、自宅で出来る幼児向け学習教材を探していました。

そこで始めたのが「幼児ポピーももちゃん」です。資料請求をすると無料でお試し教材をいただけるということで、早速試してみてから受講しました。

月額980円から受講出来るという、幼児通信教育の中でも群を抜く低価格です!

気になる幼児ポピーももちゃんについて紹介します。

この記事はこんな方におすすめ

  • 2歳から出来る教材を検討している!
  • 手頃な値段の幼児通信教育を探してる!
  • 幼児ポピーのお試し教材が欲しい!

 

その他のポピーコースの口コミレビューはこちらです。

2歳児用の幼児ポピーももちゃん効果の口コミ感想

簡単だから楽しい!初めての幼児教材に最適

オールカラーで可愛いイラストの教材なので、子供が興味津々です。

問題を読んであげて、声掛けしながらシールを貼ったりしながら1ページを終えると「やったぁ!」となります。

出来た出来た!と子供が無理なく出来る易しさなので、楽しく継続出来ます。

Setsukodiary icon

初めての教材にぴったりですね!

総合的に学べる内容

赤ちゃんから幼児へと成長する過程で、お話を始めたりと出来ることや吸収することがどんどん増えてくる時期です。

そのため、ポピーももちゃんでは、「こころ・あたま・からだ」をしっかりと基盤付るようになっています。

情操(こころ)を育むページ、知恵(あたま)を育むページ、そして体遊びや生活・しつけ(からだ)をバランス良く取り入れられるようになっています。

SNSの口コミにあるように、季節のお話もとっても為になります!

ポピーももちゃんの教材内容

ももちゃん教材はオールカラー

ポピーももちゃんはオール、シール付きで全35ページです。

幼児ポピーももちゃん教材

  • 動物の鳴き声
  • 色・大小の区別
  • 形あそび
  • あいうえおなど

様々な内容から構成されています。

シールを使った迷路遊びもあります。指で道を進むという指示があるように、まだ鉛筆よりも指先の知育ですね。

ポピーももちゃん教材

ポピーももちゃんの年間カリキュラムはこちらから確認出来ます。

ミニ絵本がもらえる

ポピーももちゃん絵本

ポピーももちゃんでは毎月教材とともに絵本が1冊届きます。

色の絵本など、知育内容がしっかりしています。

厚紙の絵本なので破る心配もなく、2歳ぐらいの子供にはぴったりです。

またサイズも小さめなので、家だけではなく外出時にも持っていけます。

子育て冊子ほほえみお母さん&お父さん

幼児ポピーほほえみ

幼児ポピーの保護者向けの冊子です。

  • お悩み相談
  • アドバイス
  • 子育てQ&A

など、この年齢の子供を持つ保護者が知っておきたい情報がまとめられています。

 

ポピーももちゃんのメリットとデメリット

シールが多くて教材が簡単すぎる場合も【デメリット】

ポピーももちゃんはシールが多かったりクレヨンでお絵描きしたり、子供が楽しい!と思える内容です。

ポピーももちゃん教材内容

そのため、子供の遊びが多く簡単すぎるということもありますが、幼児ポピーの前提は幼児期には楽しんで興味を持って好きになることです。

2歳なので、まずはこういった内容から取り組めば、机に向かう習慣はしっかり付きます。

付録が少ない?こどもちゃれんじ比較【デメリット】

幼児ポピーは基本的に教材と絵本のみです。

一方、こどもちゃれんじぽけっとの基本は、教材、DVD、エデュトイで工作ワークブックが付属されることもあります。

ポピーももちゃんとこどもちゃれんじぽけっとを比較したい方はこちらもご覧ください。

付録がたくさん届くと子供は喜びますが、物が増えたりと良いことだけでもありません。もちろん毎月の料金も倍以上になります。

付録目当てとなったら、こどもちゃれんじでも年に3回特大号が実施されるので、特大号の時に入会するのがおすすめです。通常時に入会するよりも特典がたくさんあります。

基本的に4月、夏7月  /  8月、クリスマスが特大号の時期です。

こどもちゃれんじぽけっとを公式サイトでチェックする

シンプルな教材ながらにバランス良い【メリット】

こころ・からだ・あたまを基本に構成されていて、毎月バランスよく学ぶことが出来ます。

ポピーももちゃんの年間カリキュラムはこちらから確認出来ます。

ポピーももちゃん内容

幼児通信教育では一般的にない運動プログラムのページもあります。

子供と一緒に家で出来る取り組みなので、役立ちます。この運動プログラムは、幼児運動の専門家の監修・指導も受けています。

ポピーももちゃん体操

初めての幼児教材に効果あり【メリット】

幼児ポピーももちゃんは、学習の動機付けとして初めての幼児教材に効果ありです!

2歳で通信教育は早いかな?机に向かうには早いかな?と思いますが、しっかり最後までやり遂げます。

やり遂げる時点で学習効果を感じますよね!学びが楽しくなります。

月額980円というお手頃さ【メリット】

幼児通信教育の中ではとても安い方です。

2歳から始められる幼児通信の教材で一番の最安値ががんばる舎です。

月々800円ですが、がんばる舎の教材はシンプルの極みとも言えるほど。

教材の中身はとても良いのですが、白黒プリントのホチキス留めなので、2歳児が喜んでやるかといえば、やはり幼児ポピーの方がおすすめです。実際の金額差も180円なので、オールカラーでシール付き、さらに総合的な学習が始められるとなるとポピーももちゃんがお手頃で良いですね!

 

2歳児用の幼児ポピーももちゃんは初めての教材におすすめ

2歳児だけど幼児ワークを始めてみたい!でも何を選んだら良い分からない!という方には、ポピーももちゃんがおすすめです。

お手頃な値段で、包括的な学びを毎月出来るのはとても有り難いです!

まずは、お試し教材で一度取り組んでみるのもおすすめです。出来そうかの判断に役立ちますね。

今すぐ無料で試してみる

幼児ポピーは、資料請求をするとお試し教材がもらえます。

実際の教材の中身の一部なので、しっかりと試しことが出来ます!

入会を検討している方は、入会特典としてポピーまちたんけんレジャーシートがもらえます!

幼児ポピープレゼント

2歳から始められる幼児通信教材を他にも検討したい方におすすめの記事。

先取り受講をしたい方におすすめの幼児通信教育を徹底比較した記事。

Facebook
Twitter
Email