《無料でお試し幼児教材の一覧》

Z会幼児無料ワークプレゼントキャンペーン!2歳3歳向け応募者全員プレゼント

Z会幼児コース「あとのびおためしブック」期間限定キャンペーンとは?

今年もZ会のあとのびおためしブック(昨年のワークからブックへ名前が変更になりました!)が始まりました!

Z会の通信教育幼児コースは年少からなので、一足早く2歳3歳からZ会の教材をお試し出来ます!年少になったらZ会の幼児コースを始めてみようかな?という方にも、おすすめです。

応募者全員もらえる2歳3歳向けのお試しブックは、期間限定なのでお早めに!

Z会 幼児コース



Z会幼児コース

Z会幼児コースは年少・年中・年長の3つのコースです。

そのため、本来ならまだ早いのですが、一足早くお試し出来るように「あとのびおためしワーク」が期間限定でプレゼントキャンペーンをやっています。

Z会幼児コースの口コミは?気になる料金やキャンペーンまとめ!

あとのびおためしブックとは?

あとのびおためしブックは、Z会幼児コース年少の「かんがえるちからワーク」を2歳から3歳を対象に特別に編集したワーク教材です。「考える」ことの楽しさを身近に感じられるようになっています。

教材名にもなっている「あとのび」の解説は以下の通りです。

あとのびとは、何に対しても「なぜ?」「どうして?」と疑問をもち、自分なりに答えを見つけようとする姿勢。そして考えることそのものを、おもしろがる力です。むやみな先取りや知識の詰め込みではなく、挑戦意欲やその子なりの発見が大切にされる経験が、将来の学びのつながる重要な土台となります。

Z会の通信教育

期間限定のプレゼントキャンペーンで、2020年11月16日までの応募となっています。無くなり次第終了になるため、お早めに!

Z会幼児「あとのびおためしブック」口コミ

昨年に引き続き、今年も応募してみました。表紙などは違うものの、中身は基本的には全て同じでした!内容は多くはないものの、Z会の幼児コースを試しにやってみるのには良いと思います!

昨年応募した方も、今年応募してみると同じ教材なので子供の成長具合が分かると思います!

Z会幼児「あとのびおためしブック」の中身は?

ページ数は、13ページで体験型教材・ワーク教材・解説(ワーク教材の答え・体験型教材の楽しみ方)が一緒になっています。

ワーク教材の中身は変わっていないものの、対象年齢が2歳〜4歳→2歳〜3歳に変更になっていました。

【体験型教材】→今年から追加

  • にこにこ さんかくくん

【ワーク教材】→昨年のものと同じ

  • これはなにかな
  • からだ
  • おおいのはどちらかな
  • ちがうのはどこかな
  • おなじはたはどれかな
  • めいろにちょうせん

【解説】

最後のページには答えと楽しみ方が書かれています。答えには、「サポート方法」として子供への教え方のポイントが書かれています。

あとのびおためしブック 体験型教材

去年はワーク教材のみでしたが、今年は体験型教材が追加されていました。

「にこにこ さんかくくん」というもので、この体験型のねらいは

  • 図形認知力を高める
  • コミュニケーション力と言語表現力を養う

です。取り組みのヒントもあり、子供と楽しく簡単な工作が出来ます!

あとのびおためしブック ワーク教材

2019年 あとのびおためしワーク 2〜4歳向け

2020年 【最新】あとのびおためしワーク 2〜3歳向け

これは なにかな

1歳8ヶ月の時は、右下を「お花」と答えていましたが、2歳7ヶ月の現在試してみたら、「チューリップ」と言っていました。成長!

ちがうのは どこかな/おなじ はたは どれかな

この問題も楽しく解いていました!

このような感じで、違うタイプの問題で知育出来るようになっています。

Z会幼児「あとのびおためしブック」の感想

あらゆる学習の「ねらい」を含んだ構成になっていると思いました。

形・言葉・自然・表現・数などトータル的に学べる教材です。子供の知育・お勉強系をしっかりしたいというお母さんにおすすめです。

あとのびおためしワーク以外の年齢でも無料で他のコースの資料請求が出来るため、自宅でお勉強を試してみるのにとても良い教材だと思います。

Z会幼児「あとのびおためしブック」を試してみよう

イード・アワード過去3年間(2017年・2018年・2019年)「通信教育」の顧客満足度調査でもZ会幼児コースは受賞数が最多です。

1回は試してみたい幼児教材だと思います!

あとのびおためしワークに関しては、通常の資料請求画面では申し込めないため、申し込み方法を紹介します。

手順1
Z会幼児コースにアクセス

公式サイトZ会 幼児コースにアクセス

手順2
”一応”年少をクリック

スマホの下画面に「通信 資料請求」「その他 資料請求」とありますが、あとのびワークに関しては通常の資料請求先からでは選択出来ません。

そのため、メインページの少し下にある幼児コースの年少(年中でも年長でも良いのですが)をクリックします。

手順3
あとのびおためしブックをクリック

年少のページで少し下にいくと「あとのびおためしブック」のキャンペーン情報が出てくるので、そこをクリックします。

手順4
「お申し込みはこちら」をクリック

お申し込みはこちらをクリックして、名前や住所などの必須事項を記入すれば完了です!

 

ぜひぜひ、試してみてください!

キャンペーンはなくなり次第終了です!

Z会 幼児コース

あわせて読みたい

Z会幼児コース【年少】口コミ!無料お試し教材とキャンペーンプレゼントもらえる! Z会幼児コース【年中】口コミ!無料お試し教材でZ会幼児のレベルチェック! 幼児教材・幼児通信教育のおすすめは?人気12社を徹底比較ランキング!
参考記事
0歳から知育を極めたい方におすすめ記事!

知育教育とは?0歳から3歳までの知育方法【玩具・教材・絵本・教室】一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です