《無料でお試し幼児教材の一覧》

ベビーパーク体験レッスン:口コミとは違った?受けて良かった無料体験!

ベビーパーク体験レッスンをしました!口コミ評判が気になる方は、ぜひベビーパーク体験を!

娘が1歳前後の時から幼児教室に関心がありました。特に、幼児教室の中でも絶対的な知名度があるのがベビーパークですよね。

ベビーパークの口コミや評判が気になったので、ベビーパークの無料体験に娘(1歳9ヶ月)と参加してみました!

実際にベビーパークの体験レッスンをやってみて、

率直に良かったです!体験でも十分に参考になること勉強になることが多々ありました!

その詳しい体験レッスンの感想を紹介します。

【最新9月末まで】ベビーパークのサマーキャンペーンで無料体験とお得な特典

【最新9月末まで】ベビーパークのサマーキャンペーンで無料体験とお得な特典

親子教室ベビーパーク

ベビーパーク無料体験レッスン

ベビーパークは良い評判とともに気になる口コミも多々あります。

  •  胡散臭い
  •  宗教?
  •  先生によって質が違う

など、どうしようか悩んでしまいますよね。

私もこのような口コミを読みましたが、結局は気になっていたので無料体験をしてみました!

個人的には無料体験を通して得るものも多く、子育てやおうち知育で勉強になることや発見がたくさんありました!

その他のベビーパークの評判口コミはこちらの記事もおすすめです。

ベビーパーク評判口コミが胡散臭い・宗教?ベビーパーク徹底まとめ

ベビーパーク体験レッスンとは?

ベビーパークの無料体験レッスンに申し込むと

  •  育児勉強会
  •  体験レッスン2回

通常8,000円のところを無料で体験出来ます。

0歳から受講出来ます!

→今すぐベビーパーク体験レッスンに申し込む

ベビーパーク体験レッスンの概要【1回目】

ベビーパークへ到着すると広々とした空間と小さい子供用の机と椅子が置かれた空間がありました。教室の構成はどの店舗の教室も同じように出来ているそうです。

初めてのベビーパーク無料体験レッスン1回目は、広々とした空間で育児勉強会が50分行われました。

今回ご一緒した方は、娘とは月齢の異なる2組の親子でした。育児勉強会ということで月齢は関係ありませんでした。

1回目は、育児勉強会レッスン内で行われるアクティビティを少し体験しました。

洋服は少しきれい目程度で行きました!

育児勉強会「マザーリング」

いただいた資料を目にしながら先生から説明を聞くというものでした。その間、子どもたちはその場にあるおもちゃで遊んでいました。

この育児勉強会ではとてもためになりました!

  • 「叱らなくても済む育児」を提唱

お母さんならばすぐに子どもに言ってしまう「ダメ!」という言葉を使わずに育児をするということを教わりました。

この「ダメ」という言葉、絶対に言ってしまいますよね?

娘が1歳過ぎてから、私は1日に何回この「ダメ」という言葉を発していることやらという感じです。

ベビーパークの体験レッスンで、実際に娘が「ダメ」な行動をしてしまった時に、先生が実践してくださいました。

やり方は、「〜ちゃーん!こっちにおいでー!」と大きい声で呼びかけます。そうすると不思議なことに、娘はニコニコしながら駆け寄りました。娘が来たら「偉いね〜」と褒めてあげます。

こうして、やってはいけないことに対して「ダメでしょ」と叱るのではなく、呼んでこちらに注意を引いて出来たことに対して「よく出来たね」と褒めてあげるのです

  • 緊張しないで力を発揮できる子にする方法

人前に立ったり発表したりする時に緊張してしまう子は、小さい時に周囲の「がっかりした顔や声など感じ取った子」ということでした。

例えば、自宅で何か子どもが出来るようになると、それを実家に帰った時や親戚の前などで披露させたくなりますよね。でも、子どもは自宅で出来ても、いつもと違う場所であらゆる人を前にすると同じように出来るとは限らないのです。

結果として親が見せたくて披露させた時に子供が出来ないと、親は「いつもは出来るじゃない。」と落胆した表情などを見せます。子供は幼いながらに、そうした親の落胆した表情や声のトーン、周囲の人の態度をしっかりと見ているそうです。

そのため、そういう違いを感じ取った子供は、「今度はしっかりやらないといけない」など間違いを恐れたり、ストレスに感じたり、緊張してしまったりするそうです。すると大人になっても、緊張してしまいがちになるそうです。

こういった、育児方法のお話はとても勉強になりました。

レッスン内で行われるアクティビティ

体験レッスンをした子供の月齢も異なるため、これは簡単に行われました。

フラッシュカードなど、数種類のアクティビティを体験しました。

→今すぐベビーパーク体験レッスンに申し込む

ベビーパーク無料体験レッスン【2回目】

2回目は実際に行われるフルレッスンの体験をしました。1レッスン50分です。

娘は1歳4ヶ月から1歳10ヶ月までのCクラスを受講しました。

レッスンには、娘以外に現在通っている2組の親子と一緒に行いました。

基本的には子供が机に向かって座っている時間がほとんどでした。親は子供のすぐ後ろに座り、見守ったり手伝ったりしてレッスンが行われます。

レッスン内容は本当に多岐に渡りました。

ベビーパークのレッスン内容
  1. 挨拶
  2. フラッシュカード
  3. 手遊び
  4. 歌(英語の歌も)
  5. 工作
  6. クレヨンでプリント学習
  7. 磁石を用いた魚釣り
  8. プリントに描かれた漢字に同じ漢字のカードを置く

などなど、50分間に膨大な種類のレッスンが行われました。

子供が集中出来る時間が限られているという理由のもと、1つが短い時間であらゆる内容のものが組み込まれています。

机で行われるレッスン以外には、床に紐を置いてその紐の上を一直線に歩かせるということをしました。また、先生が色を言い、壁にある色紙をタッチするということもありました。

50分間も大丈夫かなと最初は心配しましたが、終わってみればあっという間でした。娘は一回も席から離れることなく、レッスンを受講できました。

なんだか娘の成長を目の当たりにして嬉しくなりました。小さい椅子に座りながら机に向かう姿は、可愛くもあり誇らしい成長でもありました。

ベビーパーク体験プレゼント

最後にお風呂場に貼ることの出来る数字のポスターを体験プレゼントとしていただきました。

→今すぐベビーパーク体験レッスンに申し込む

ベビーパーク体験レッスンをした率直な感想

ベビーパーク良かったところ

  • 育児方法(子供への接し方・話しかけ・おもちゃの遊び方)
  • 自宅で実践出来る月齢に合った知育方がわかった

ベビーパーク勉強会での育児方法はとても為になりました。なるほどなぁと思うようなお話が多々ありました。

また、やり方も先生が子どもに実践してくださり、「さすがに、プロは違うなぁ」と実感しました。子供への接し方、話し方、おもちゃを使った遊び方などプロのやり方を目の当たりにして、とても勉強になりました。子供とのおもちゃの遊び方も声の掛け方などで、とても知育になると感じました。

フルレッスンで体験した内容も、自宅で実践できるものが多々あり、とても勉強になりました。知育に関心のある私としては、早速自宅でも同じように実践を始めました。この月齢に合った知育方法がわかったことも、大きな収穫でした。

ベビーパーク合わなかったところ

  • レッスン1つ1つの内容が短か過ぎた

娘はCクラスの月齢にしては集中力がある方だと思います。そのため、短時間で次から次へと切り替わるレッスン方式が、娘には合わないのではないかと感じました。

あらゆる異なった内容のものをレッスンで受講できるのは有難くもありますが、娘にはもう少し一つのレッスン内容が長い方が良いのではないかと思いました。

あっという間に終わってしますフラッシュカードも、もう少し長い間やっても飽きることなく集中して出来たと思いました。そのため、一つ一つがもう少し濃い内容のレッスンが良いかなと感じました。

ベビーパーク体験レッスンは試す価値あり

ベビーパークの体験レッスンで1番良かった点は、子供との自宅での過ごし方、知育方法がとても勉強になったところです。自宅で実践出来るような内容が多々あったため、教室で行ったことを自宅で娘とやってみようと思いました。

無料体験レッスン前に「勧誘」を心配していましたが、簡単に感想を聞かれただけであっさり終わり勧誘が全くありませんでした!その後の連絡も一切ありません。

「子供の脳は3歳までに決まる」とよく言われています。ベビーパークは、その0歳から3歳までを対象とした幼児教室です。無料体験レッスンは子育て・知育に関して勉強になりました!

体験レッスンの申し込み方法

親子教室ベビーパークのページからスマホで簡単に無料体験の申し込みが出来ました!

申し込み方法 簡単3ステップ

  1. ベビーパークをクリック
  2. 「体験レッスンに今すぐ申し込む」をクリック
  3. 「体験レッスン申込フォーム」を記入

ベビーパークの無料体験は2回あるということで、それぞれ日にちと時間を予約しました!

 

\無料体験でおうち知育の勉強になる/

親子教室ベビーパーク

\3歳から8歳のベビーパーク系列幼児教室/

 

関連記事
ベビーパーク英語育児講座?幼児教室で人気のベビーパークが英語通信教育も!

ベビーパーク英語育児講座?幼児教室で人気のベビーパークが英語通信教育も!
関連記事
コドモブースター!習い事体験で2000円もらえるキャンペーン!

コドモブースターキャンペーンでAmazon2000円!予約やクーポンもらい方まとめ

0歳から知育を極めたい方におすすめ記事!

参考記事
知育教育とは?0歳から3歳までの知育方法【玩具・教材・絵本・教室】一覧

知育教育とは?0歳から3歳までの知育方法【玩具・教材・絵本・教室】一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です