ひらがな練習も完璧!こどもちゃれんじ思考力特化コースすてっぷ11月号

こどもちゃれんじ思考力特化

PR 記事内にプロモーションを含む場合があります

Facebook
Twitter
Email
Table of Contents

こどもちゃれんじ思考力特化コース年中すてっぷ11月の口コミレビュー
今月の重点テーマは「ひらがなの読み(拗長音)」です。

Setsukodiary icon

「きゃ・きゅ・きょ」などの母音が長母音のものです!

また、論理プログラムは「因果関係」です。物語の順序を考えます。

実は小学校受験でも出てくるような内容です!国語の力が付きます。

こどもちゃれんじすてっぷの思考力特化コースの教材内容を口コミレビューしていきます!

入会するならお得なクリスマス特大号”]

こどもちゃれんじクリスマス特大号

現在、クリスマス特大号がやっています。

クリスマスボックスで届くのでクリスマスプレゼントにも最適です。

 こどもちゃれんじすてっぷ総合コースもおすすめです。

こどもちゃれんじすてっぷ特大号

こどもちゃれんじすてっぷ総合コース【特大号でもらえるもの】

  • うごく!へんしんロボキット
  • ぴかっと★メッセンジャー
  • おふろカタカナポスター
  • とけいよみたいブック
  • キッズワーク12月号
  • 12月号絵本
  • 12月号映像(DVD/Web配信)
  • クリスマスボックス

今すぐこどもちゃれんじ特大号をチェック

\今なら12月号からのお届け/

思考力特化コース

【11月はひらがなばっちり】こどもちゃれんじ思考力特化コースすてっぷ

【カードゲーム】考える遊びセット

こどもちゃれんじ【思考力特化口コミ】

このイラストが描かれたカードゲームは、2種類の遊び方が出来ます。

  • なまえを いっては いけません ゲーム
  • なかまあつめ ゲーム

「なまえをいってはいけませんゲーム」は、カードのイラストを相手に見せずに質問してもらい、質問に答えます。

「なかまあつめゲーム」は、仲間に出来るカードを3枚集めて、どんな仲間かを当てます。

知育ポイント”]

言葉で説明する力が養えます。
語彙力と相手に分かりやすく伝わりやすく説明しようという力が付きます。

娘(3歳)は、最初の方は一言で終わるほどでした。私が見本を示したり、回数を重ねるごとに少しずつより詳しく説明出来るようになってきました。

意外と難しいようですが、説明する力ってとても大事なのでいい遊びです!

Setsukodiary icon

子供と外出中ちょっとした時間で出来る遊びでもあります。慣れてきたらカードがなくても、その場であったものを応用して出来ますね!

【言葉の連想・説明】思考力ぐんぐん

こどもちゃれんじ思考力特化口コミ

言葉の連想・説明」では、考える遊びセットの延長の問題になっています。

遊んでから思考力ぐんぐんをやった方が、問題に取り組みやすいと思います。

「四角い物」を考えたり、「どんなものか」を説明したり、考えたことを言葉にして伝える力が付きます。

Setsukodiary icon

子供に説明させてみると、短文で終わってしまい難しさが分かりました!

また、図形の「どんなもように なるか かんがえよう」では、2枚のシートを重ねるとどんな模様になるかを考える問題です。図形感覚と思考力が身に付きますね!

こどもちゃれんじ思考力特化口コミ

Setsukodiary icon

12月号は「あわせて ぴったり!かたちカードゲーム」です。引き続き、図形の勉強ができるのは嬉しいですね!

【ひらがなの読み・因果関係】キッズワーク

こどもちゃれんじ思考力特化

キッズワークの重点テーマは、ひらがなの読みです。

ひらがなの読みはなぞり書きやシールを使いながら楽しく学べるようになっています。

Setsukodiary icon

なぞり書きは運筆力にも良く、シールは子供が楽しめる工夫ですね!

また、9月から始まった論理プログラムで、11月号は因果関係です。

こどもちゃれんじ思考力特化

因果関係」は、絵の出来事を起きた順番に考えるものです。これは今後、国語の力を身に付けるものです。

小学校受験では絵の順番・お話作りが出題されることがあります。絵を順番に並べて任意のお話を起承転結を意識した内容に作り上げられるかが問われることがあります。

意外と難易度が高い問題!

絵を見れば分かりそうなものでも、意外と考えていました。

Setsukodiary icon

これで合ってる?と確認しながら、しっかりと考えて取り組めていたので良かったです!

こどもちゃれんじ思考力特化は、子供が楽しみながら無理なく難易度の高い問題に取り組むことが出来るのがおすすめポイントです!

無料体験出来る!こどもちゃれんじ思考力特化コースすてっぷ

こどもちゃれんじすてっぷ

無料の資料請求では、総合コースと思考力特化コースのどちらも試せるよう教材とDVDがもらえます。

\公式で体験教材をもらう/

こどもちゃれんじすてっぷ思考力特化コース

あわせて読みたい”]

応募者全員プレゼントをもらおう

入会は紹介制度がお得

無料教材を全てもらう

Facebook
Twitter
Email

プロフィール

Setsukodiary icon

せつこママ

2017年生まれギフテッド女の子の知育ママ

公文:算数・国語8学年先取り学習

あらゆる通信教育を受講中

幼児向け知育や英語に関することを主に綴っています。

詳細プロフィールページ

ご質問やレビュー依頼は、お気軽にお問い合わせからどうぞ!

Instagramはリアルタイム投稿でフォロワー5万人

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ    blog ranking icon

人気記事