《無料でお試し幼児教材の一覧》

【必読】ワンダーボックス解約方法と注意点!入会前に確認しておきたいまとめ

ワンダーボックス解約

ワンダーボックスの入会前に解約に関すること、特に解約金がかかるかなど知っておきたいですよね!

特に、大事なことはこの2点です。
  • 解約金はなし!途中解約の場合は返金もあります
  • 最短受講は2ヶ月なので、3ヶ月目から解約出来ます

また、解約方法は、
会員ページ「契約情報」内「ご契約プラン」ページから簡単に手続きが出来ます!

ワンダーボックスの解約にまつわる情報をまとめました。

ワンダーボックスの総合的な情報はこの記事をご覧ください。

ワンダーボックス(WonderBox)徹底検証!STEAM教材が毎月届く新しい幼児通信教育

解約した場合に検討したい他の幼児通信教材も紹介

\紹介コードでお得に入会/

ワンダーボックス

ワンダーボックス解約の仕方

ワンダーボックスの解約方法は、簡単7ステップです!

  1. 会員ページへログイン
  2. 契約情報を選択
  3. ご契約プランを選択
  4. 「解約について」→次へを選択
  5. 「解約手続きに進む」を選択
  6. 必要事項を入力
  7. 「解約する」を選択

詳しくスマホの画面で解説します!
手順1
会員ページへログイン

公式サイトワンダーボックスの会員ページにログイン

手順2
契約情報を選択

手順3
ご契約プランを選択

手順4
解約について

「解約について」→次へを選択

手順5
解約手続きに進む

「解約手続きに進む」を選択

手順6
必要事項を入力

サービス改善のためのアンケートなどもあります。

手順7
「解約する」を選択

ワンダーボックス解約のまとめ

解約は受講から3ヶ月目以降

ワンダーボックスは、最短受講期間は2ヶ月で、解約は3ヶ月目以降となっています。

解約は毎月10日までに連絡

解約したい場合は、解約する前の月の10日までに手続きが必要です。

途中解約も返金あり

ワンダーボックスは、12ヶ月一括払いや6ヶ月一括払いにした場合でも、途中解約で返金があります。

12ヶ月一括払いで利用中、5ヶ月で解約したい場合

44,400円 ー 21,000円 = 23,400円→ 返金額は23,400円

一括払いの額 3,700円X12ヶ月=44,400円

受講した額 4,200円X5ヶ月=21,000円

解約後は最終月まで利用可能

最終利用月の翌月1日から利用出来無くなります。

ワンダーボックス解約したら検討したい教材

ワンダーボックスは思考力に特化した地頭が良くなる幼児教材だけど、上手い使いこなせなかった

という場合、幼児通信教育の中にはまだ思考力に特化したものがあるので検討してみてください。

思考力のみならず総合的な学びにたい場合には、幼児通信教育12社レベル比較の記事を参考にしてください。

【最新2020年】幼児通信教育のおすすめ12選!幼児教材を徹底比較レベルランキング!

こどもちゃれんじ思考力特化コース

こどもちゃれんじ 思考力特化

こどもちゃれんじは年中と年長で、総合コースとは別に思考力特化コースがあります。このコースは、エデュトイや絵本などの通常ある付属がなく、思考力を伸ばすことを目的とした教材からなります。

こどもちゃれんじ思考力特化コースについては別記事で詳しく解説しています。

こどもちゃれんじ「思考力特化コース」年中・年長!「総合コース」との違いは?

Z会幼児コース

Z会幼児コース

Z会の幼児コースは、

  • ワーク学習
  • 体験型教材

の2つで構成されており、ワーク学習がこどもちゃれんじでいう思考力特化の教材に当たります。

Z会はそれ以外に、実体験を重要視する体験型教材もあるため、プラスアルファが欲しい方にはZ会も良いですね。

ワンダーボックス知育効果

ワンダーボックスは思考力を高めるという点では、とても効果がありおすすめです。

娘も2歳から受講中です

紙教材とアプリゲーム、月ごと教材(トイ)で楽しみながらIQが上がることが期待できます!

ワンダーボックスの教材やゲームなどは別記事で紹介しているので参考にしてみてください。

ワンダーボックス教材の内容は?気になる知育効果を徹底チェック! ワンダーボックスアプリは思考力特化ゲーム!シンクシンクとの違いやアプリの詳細徹底まとめ

ワンダーボックスの受講方法や解約方法を理解した上で、入会をおすすめします。

ワンダーボックスの知育効果は期待できると思います。

ワンダーボックス紹介コード

ワンダーボックスのキャンペーンコードならば、お得に入会出来ます!

約1万円もお得に!紹介コード QJhEenhuHzjP 」

詳しくはこの記事で紹介コードの利用方法をご覧ください。

【紹介コードあり】ワンダーボックスキャンペーンコードで約1万円お得に入会!

\紹介コードでお得に入会/

ワンダーボックス

知育教育とは?0歳から3歳までの知育方法【玩具・教材・絵本・教室】一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です