効果が出てきた?図形問題が出来るように?こどもちゃれんじ思考力特化コースすてっぷ1月号

こどもちゃれんじすてっぷ思考力特化1月号

PR 記事内にプロモーションを含む場合があります

Facebook
Twitter
Email
Table of Contents

こどもちゃれんじすてっぷ思考力特化コース2021年1月号は、

  • 思考力ぐんぐん→カタカナの読み
  • キッズワーク→立体図形

が重点テーマです。

Setsukodiary icon

こどもちゃれんじすてっぷ思考力特化コース(年中)を
3歳で先取り中!

今月号になり、いつも娘が苦手意識を持っていた図形問題をすんなり解いていたことに驚き!効果が感じられた月でした!

そんなこどもちゃれんじすてっぷ思考力特化の効果も合わせて、今月の口コミを紹介します。

迷ってるなら総合コースもあり!いつでも変更可能

こどもちゃれんじすてっぷ2021年2月号教材内容

こどもちゃれんじすてっぷ2月号は、
入会特典などかなりお得!

総合コース、思考力特化はいつでも変更可能

こどもちゃれんじすてっぷ公式へ

\公式ページ/

こどもちゃれんじすてっぷ

2021年1月口コミレビュー「こどもちゃれんじ思考力特化すてっぷ」

まずは、学習効果を感じられた図形問題に関することから紹介します。

【効果を感じた図形問題】思考力ぐんぐん

いつもは時間がかかったり、分からないという図形問題も今月の教材ではすんなりやり遂げたので効果を感じました!

例えば、「どのように みえるか かんがえよう」という問題は、1つの物を違う視点から写真を撮るとどのように見えるかという問題です。

こどもちゃれんじすてっぷ思考力特化思考力ぐんぐん
右ページ

毎月似たような問題がありますが、だいたい物体の背面にいる人から見るとどう見えるかという点が分かりにくいようでした。

それが今回はすんなりと解いていたので驚きました。

他の図形問題でも、「これは難しいかなぁ?」と思った問題も出来ていたので、学習効果をとても感じました。

「かたちを つくろう」では、1つの形の作り方を4通り考えます。以前は、形が単純でシール数が3つ、3通り考えるというものが、今月ではここまで図形レベルが上がってきました。

こどもちゃれんじすてっぷ思考力特化思考力ぐんぐん
右ページ

その他の図形問題も種類が豊富ですが、どれもシールを用いた問題なので子供が楽しみながら取り組むことが出来ます。

図形問題「カードの むきを かんがえよう」では、特に真ん中の問題が分かりずらかったようで、考えていました。

まさに、思考力問題ですね!それでもこの問題も自分の力で出来たので子供の伸びに感心しました。

こどもちゃれんじすてっぷ思考力特化思考力ぐんぐん
右ページ
こどもちゃれんじすてっぷ思考力特化思考力ぐんぐん
左ページ

個人的にこどもちゃれんじ効果を感じられたのが図形問題だったので、その話ばかりになってしまいましたが、
1月号の重点テーマは、「カタカナの読み」でした。

イラストやシールを用いた問題でカタカナに取り組むことが出来ます。

こどもちゃれんじすてっぷ思考力特化思考力ぐんぐん

Setsukodiary icon

カタカナは、「考える遊びセット」でも、さらに学習出来ます!

【立体図形】キッズワーク

キッズワークの重点テーマは立体図形でした。

立体図形の狙いは、「視点を変えると見え方が異なることを理解する」です。

こどもちゃれんじすてっぷ思考力特化キッズワーク

立体図形もすんなりと回答することが出来ました!

これは、家にあるもので日常的にも出来るおうち知育です。物を上からや側面から見ることで、どのように見えるか子供と話してみると楽しいですね。

また、こどもちゃれんじすてっぷ時計プログラムでは、「時計の読み」と「時間の流れを理解」がポイントになっています。

それぞれ、ワークととけいポスターで楽しく時間を意識した行動を学べるようになっています。

こどもちゃれんじすてっぷ思考力特化時計

Setsukodiary icon

時計に関しては知育時計の記事も参考にしてみてください。

「ちょうせん!」ページでは、集合数・多少判断・数の合成と見開きページで3つの問題があります。

段階を踏んで答えられるようになっています。

こどもちゃれんじすてっぷ思考力特化キッズワーク

【カタカナカードゲーム】考える遊びセット

こどもちゃれんじすてっぷ思考力特化考える遊びセット

カタカナカードゲームは、カタカナで表す身近なものが題材になっているので、分かりやすいです。

また、カードの取り札は裏表(カタカナ/カタカナロボット)異なるため、遊び方も2種類あります。

普通のカルタの遊び方とカタカナロボットゲームの遊び方が出来ます。

Setsukodiary icon

娘はカルタとして遊んでいます。カルタは集中力も付くのでおすすめです!

さらに、親として嬉しいポイントは、取り札と読み札を分けて入れられる片付け箱がついているところです!

遊んだ後はちゃんと子供が片付けられるようになっているところが有り難いです。

こどもちゃれんじすてっぷ思考力特化考える遊びセット

無料体験が出来る!こどもちゃれんじ思考力特化コースすてっぷ

こどもちゃれんじすてっぷ資料請求

無料の資料請求では、総合コースと思考力特化コースのどちらも試せるよう教材とDVDがもらえます。

ワークとDVDを試してみて子供の反応を見てみることをおすすめします!

こどもちゃれんじの総合コースか思考力特化コースか悩んでいる時にも、お試しは役に立ちます。

Setsukodiary icon

総合コースと思考力特化コース間の変更はいつでも可能です!

\今なら2月号のお届け/

こどもちゃれんじすてっぷ思考力特化コース

過去の口コミレビュー記事

応募者全員プレゼントをもらおう

入会は紹介制度がお得

無料教材を全てもらう

Facebook
Twitter
Email

プロフィール

Setsukodiary icon

せつこママ

2017年生まれギフテッド女の子の知育ママ

公文:算数・国語8学年先取り学習

あらゆる通信教育を受講中

幼児向け知育や英語に関することを主に綴っています。

詳細プロフィールページ

ご質問やレビュー依頼は、お気軽にお問い合わせからどうぞ!

Instagramはリアルタイム投稿でフォロワー5万人

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ    blog ranking icon

人気記事