こどもちゃれんじぷちのメリット・デメリットをブログでレビュー

Facebook
Twitter
Email
Table of Contents

こどもちゃれんじは、こどもちゃれんじベビーからありますが、一般的に1歳2歳向けのこどもちゃれんじぷちから始める人が多いです。

1歳2歳からこどもちゃれんじはどうかな?と思われるかもしれません。

率直な感想口コミとしては、さすがこどもちゃれんじ!

  • おもちゃは喜んで使う
  • 絵本で歯磨きなど生活習慣に触れられる
  • DVDは英語音声もあってお得
  • 保護者向け冊子がイヤイヤ期・トイレなど役立つ

こどもちゃれんじぷちってどう?
子供が興味を持つか心配。

歯磨き・トイレなど生活習慣の役に立つかな?

という方、ぜひ参考にしてみてください。

こどもちゃれんじぷちに入会したリアルな口コミ紹介します!

メリットや効果以外に、受講で感じたデメリットもお伝えします。こどもちゃれんじに入会して後悔がないように、しっかりと最後まで読んでください!

 

こどもちゃれんじ全体の口コミはこちらを参考にしてください。

\今すぐこどもちゃれんじの詳細をみる/

こどもちゃれんじぷち

こどもちゃれんじぷちの口コミ感想【メリット】

こどもちゃれんじぷちを受講してみて、我が家はこどもちゃれんじの必要性をとても感じました!

親が思った感想と娘が遊んでいるところを見て感じたメリットを5つ紹介します。

2歳にあった知育が分かる

1歳や2歳ぐらいだと、どんな知育が良いか、家でどんな遊びをすれば良いか分からないものです。

こどもちゃれんじぷちならば、年齢にあった絵本やエデュトイが届くのでとても為になります。

こどもちゃれんんじぷち

「生活習慣えほん しまじろうと遊ぼう!」は、歯磨きなどの生活習慣が描かれた絵本なので生活に根付いていて良かったです。

付録の布の歯ブラシを使っても絵本で遊べました。

「はじめてのよみきかせえほん」は、こどもちゃれんじプラスの中の読み聞かせプラスの絵本でした。

Setsukodiary icon

子供の年齢に合った内容の絵本で、娘もとても気に入っていました。

絵本は仕掛け絵本になっているので、子供がパラパラめくって楽しめます。

また、絵本の中身はことば・生活習慣などで、シールを貼って遊べるページもあります。

ページ内は、付属のDVDやエデュトイとも連動した内容なので、絵本で親しんでからエデュトイで遊んだり、DVDで親しんでから絵本の内容を見たりなど、様々な角度から子供が上手く遊べるようになっています。

自ら遊びたくなる

子供が小さいうちは特に一人遊びが難しいですよね。

こどもちゃれんじのエデュトイが我が家に来てから、娘が以前よりも1人で遊べるようになり「ママ」と呼ばれる回数も減りました!

こどもちゃれんじぷちに入会して初めてのエデュトイは「おしゃべりシュッポ」というものでした。

ライオン・うさぎ・ゾウをおしゃべりシュッポに乗せたり下ろしたりして遊ぶのですが、音楽が鳴ったりしゃべったりします。

遊びながら楽しく語彙も身につくようになっています。

動物を取っ替え引っ替えしながら、楽しそうに遊んでいました。箱の中には線路が描かれているのでそこでも遊べます。

Setsukodiary icon

片付けもしっかり出来るような箱の仕組みになっているので、片付けも身に付きました!

イヤイヤ期に対応出来る

1歳2歳ぐらいだと、徐々に自我が強くなりイヤイヤ期に突入する時です。

イヤイヤ期以外にも、(下の冊子の写真の通り)食事の好き嫌い(食育)や歯磨き、トイレトレーニングなどその年齢ならではの大変な時期がありますよね。

そんな悩みに関する事柄が、専門家の意見などを交えて書かれているので、とても為になります。

こどもちゃれんじぷち

この保護者向け冊子が本当に役立ちます。

また、子育ての悩みではまなび相談室というフリーダイヤルで相談出来るサービスもあります。

会員限定で悩みや個別の状況でアドバイスをもらうことが出来るので、本当にお得です!

英語も取り入れられる

こどもちゃれんじのDVDは日本語と英語の音声切り替え機能が付いています。

「えいごのじかん」では、例えば、”Head, Shoulders Knees and Toes”が収録されていました。

子供にあまりテレビを見せたくないお母さんでも、こどもちゃれんじのDVD内容だったら知育性があり良いですよね!

Setsukodiary icon

年齢に見合った内容を日本語と英語の両方で楽しめるのはとてもお得だと感じました。

こどもちゃれんじぷち英語

知育はこどもちゃれんじぷちで完結

こどもちゃれんじぷちならば、毎月届くので自分で子供の年齢に合った絵本や知育玩具を選ぶ手間が省けます。

知育はこどもちゃれんじぷちで全て完結します!忙しいお母さんにとても有難いですよね。

一方、月々2,379円だと安いのかどうなのか考えますよね。

12ヶ月分一括払い 月払い
月あたり1,980円 月々2,379円

こどもちゃれんじぷちは、この料金で絵本やエデュトイ、DVDが届くので、市販で絵本と知育玩具、DVDを買うよりもコスパが良いです!

実際、市販で絵本を買っただけでも1,000円前後しますよね。

 

こどもちゃれんじぷちの口コミ感想【デメリット】

こどもちゃれんじぷちを受講してとても満足していたため、デメリットは少なめですが、2つ紹介します。

簡単過ぎる場合がある

成長の早い子にはぷちの内容が簡単な場合もあります。

1歳2歳からの幼児通信教育は、こどもちゃれんじとモコモコゼミの2択です。

モコモコゼミは小学校受験を念頭に置いたハイレベルな教材なので、小さいうちから勉強系を重視するのならばモコモコゼミがおすすめです。

こどもちゃれんじは、学習面が簡単だとしても、生活習慣や社会性も育む教材なので個人的には年齢に合ったコースがおすすめです。

興味あるものとないものがある

毎月絵本やエデュトイが届きますが、子供にとってもやはり当たり月、ハズレ月みたいのがあります。

気に入ってずっと遊ぶもの、すぐに遊ばなくなってしまうものも中にはあります。

あまりにも興味がないものだった時には、勿体ない気がしますよね。

Setsukodiary icon

我が家では子供はもともと飽きっぽいので仕方ないと思っています。
飽きた頃に新しいものが届くので、上手くなっています。

こどもちゃれんじぷち入会前に確認するポイント

こどもちゃれんじぷちに入会前におすすめしたいお得なポイントを紹介します。

特典もあるので、しっかり確認してから入会してください。

こどもちゃれんじの入会を含む、ベネッセ全体のキャンペーン情報はこちらの記事でも常時更新中です。

資料請求で試してからが無難

こどもちゃれんじの資料請求をすると定期的にDMと一緒にお試し絵本やDVDが送られてきます。

こどもちゃれんじ資料請求

こどもちゃれんじ入会前には、ぜひ資料請求で無料体験版を実際に使ってみることをおすすめします。

無料体験版とはいえ、子供が十分に楽しめるクオリティです。

子供が興味を示すかどうかはしっかりと確認出来ます!

 

資料請求でもらえるものは、こちらの記事でまとめています。

特大号で入会特典をもらうのはお得

こどもちゃれんじのDMのお試し教材でいつも遊んでいたところ、特大号のお知らせがあり、ついに入会に至りました。

この特大号とは、年に3回(4月、7月/8月、12月)にある入会特典が付いてくるものです。

こどもちゃれんじぷちを特大号で入会した時には段ボールいっぱいに送られてきました!

こどもちゃれんじ特大号

普段の入会よりも、特典をもらって入会したい場合は、特大号のタイミングで入会することをおすすめします。

こどもちゃれんじの特大号に関する詳細はこちらの記事もご覧ください。

紹介制度を利用してプレゼントをもらう

こどもちゃれんじは、ぷちに入会する場合、ぷち同士の紹介でなくても大丈夫です!

ベネッセ内ならばこどもちゃれんじの全コースや小学講座同士の紹介でも可能です。兄弟間でもお友達でも大丈夫です。

しかも、入会後でも1ヶ月以内ならば紹介制度を利用出来ます。

こどもちゃれんじ紹介プレゼント

季節限定のものや数量限定のものがあります。

紹介制度をしっかりと活用する方法はこちらで紹介しています。

こどもちゃれんじぷちは子供の成長に必要!

こどもちゃれんじぷちは、赤ちゃんから急成長をする1歳2歳にはとても必要な幼児教材です!

自宅で年齢にあった知育の取り組みが出来ます。

毎月バランス良い内容の絵本やエデュトイが届くので、自ら選んで買う手間が省けるので、そこも大きなメリットです!

 

\今すぐこどもちゃれんじの詳細をみる/

こどもちゃれんじぷち

Facebook
Twitter
Email