0歳からの知育大百科!プレジデントベイビーはママ必読の育児・知育雑誌!

PR 記事内にプロモーションを含む場合があります

Facebook
Twitter
Email
Table of Contents

0歳からの知育大百科プレジデントベイビーとは?

プレジデント社による雑誌では、ビジネス関連の「プレジデント」があります。

その他、子育て雑誌としては、0歳からの知育大百科「プレジデントベイビー」と中学受験を考えた「プレジデントファミリー」があります。

「プレジデントベイビー」は0歳からの子育てに関する内容や、賢い子に育てるための特集記事などママ必読の中身となっています。気になる「プレジデントベイビー」を紹介します。

Setsukodiary icon

プレママにもおすすめです!

プレジデントベイビー 0歳からの知育大百科とは?

乳幼児の育児雑誌といえば、ひよこクラブやベビモなどが有名ですよね。ひよこクラブやベビモは日常の育児などに関する内容が多めです。

一方、プレジデントベビーは、子育てに関する内容もありますが、どのようにしたら賢い子になるか、東大生の赤ちゃん時代はこうだった、のような教育が中心の知育雑誌です。

プレジデントベイビーは年1回の発行で、毎年4月に発売されています。

「読めば、子育ての考え方が大きく変わる!可能性は無限大! 」というキャッチコピーがプレジデントベイビーです。

Setsukodiary icon

プレジデントベイビーは参考になると口コミも良いです!

プレジデントベイビー2019 0歳からの知育大百科の内容は?

年に1回発売されるプレジデントベイビーの2019年はこのような内容でした。

知育に関心のある方、教育に力を入れたい方には、必読です!

『親子で何度も読みたい「定番&最新」絵本23』は、絵本の読み聞かせにも役に立ちますよね。

・なぜ、東大に入る子は5歳までに決まるの?佐藤亮子&和田秀樹

・あの人の赤ちゃん時代
安藤サクラさん/矢部太郎さん/平野美宇さん

・ハーバード、イエールに入れた賢母は小学校入学までに何をした?

・東大生の親アンケートで判明! 「頭のいい子」の赤ちゃん時代

・0カ月から2歳までからだとココロの「発達カレンダー」

・性格、学力も親ゆずりに? 知っておきたい「遺伝」の話

・子どもの脳を伸ばす親になる! 科学的に正しい接し方

・親子で何度も読みたい「定番&最新」絵本23

などなど、子育てのヒントがたくさんつまった盛りだくさんの一冊。

引用:プレジデントベイビー

その他、妊娠&ベビーケア編健康編・栄養・食育編・しつけ編・ 環境編など参考になることがたくさんです!

プレジデントベイビー 0歳からの知育大百科 2019完全保存版

【通常版】

自宅で読むようなので、我が家は通常版を買いました。

【ハンディ版】

荷物の多いママにやさしいコンパクトなサイズもあります!

プレジデントベイビー 0歳からの知育大百科のバックナンバー

プレジデントベイビー 0歳からの知育大百科 2018完全保存版

【通常版】

【ハンディ版】

プレジデントベイビー 0歳からの知育大百科 2017完全保存版 

【通常版】

プレジデントベイビー 0歳からの知育大百科 2016完全保存版

【通常版】

プレジデントベイビー 0歳からの知育大百科を読んでみよう

知育や教育に関心のある方にはぜひおすすめしたい知育雑誌です。

頭の良い子をどのように育てたかという実例が載っているので、参考に出来ることはしたいですよね!

雑誌なのでさらっと読めるところもおすすめです!

 

この子育て本もおすすめです!とっても勉強になりました!

グローバルな世界で通用する教育を望む人におすすめの子育て本

0歳から知育を極めたい方におすすめ記事!

知育教育とは?0歳から3歳までの知育方法【玩具・教材・絵本・教室】一覧

Facebook
Twitter
Email

プロフィール

Setsukodiary icon

せつこママ

2017年生まれギフテッド女の子の知育ママ

公文:算数・国語8学年先取り学習

あらゆる通信教育を受講中

幼児向け知育や英語に関することを主に綴っています。

詳細プロフィールページ

ご質問やレビュー依頼は、お気軽にお問い合わせからどうぞ!

Instagramはリアルタイム投稿でフォロワー5万人

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ    blog ranking icon

人気記事