こどもちゃれんじぽけっと「数に親しむ」1月号のレビュー

こどもちゃれんじぽけっと口コミ

PR 記事内にプロモーションを含む場合があります

Facebook
Twitter
Email
Table of Contents

こどもちゃれんじぽけっと2021年1月号は、「どこでも かぞえて あそび号」が今月の成長ポイントです。

Setsukodiary icon

その他、ちょっきんブックの「自由切り」で、
はさみの使い方にも慣れてきます!

  1. おふろで かずのはいたつごっこ
  2. ちょっきんブック②
  3. 絵本
  4. ことばあそびえほん
  5. DVD
  6. おうちのかた向け情報誌

が届きます!

こどもちゃれんじぽけっとの口コミレビューを紹介します。

入会するなら今!4月開講号が特典付きでお得!こどもちゃれんじぽけっと特典

新学期に向けて4月号が開講されました。

お得な入会特典があるので、入会するなら4月号がおすすめです!

4号開講号の特典を公式サイトでみる!→こどもちゃれんじ

※写真はこどもちゃれんじぽけっとの4月開講号の入会特典です

\公式ページへ/

こどもちゃれんじぽけっと

こどもちゃれんじぽけっと口コミレビュー

おふろでかずのはいたつごっこ!で数える練習

こどもちゃれんじぽけっとエデュトイ

お風呂で遊べるエデュトイ「おふろであそべるかずのはいたつごっこ」は、この寒い季節にぴったりです!

絵本とDVDで遊び方を教えてくれるので、子供にも分かりやすくすぐにお風呂で遊べます。

DVDでは、ザブーンくんが歌う数の歌が収録されているので、見てからお風呂で遊ぶと数に親しむこと間違いなしです!

こどもちゃれんじぽけっとエデュトイ

このようにお風呂場の壁にピタッとくっ付きます。1階から10階まで数えたり、好きなものを届けたり、イラストから何が欲しいのか考えたり、ごっこ遊びをしたり、遊び方も広がります。

お風呂に入りながらも知育が出来て、寒い時期に体も温まるので、良いこと尽くしです!

ちょっきんブックではさみにさらに慣れる

こどもちゃれんじぽけっと11月号のちょっきんブック①ではさみの練習を始め、今回は「自由に切る」ことが課題とされています。

最初の方のページでは、復習となる一回切りから始まります。赤い線に沿って自分で切ります。

こどもちゃれんじぽけっと教材

こどもちゃれんじぽけっと教材

Setsukodiary icon

はさみを大きく開けることが出来ないようで、
一回切りも意外と難しい!練習、練習!

徐々に慣れてきたところで、「カレーをつくろう!」では、にんじん・じゃがいも・お肉を自分が好きな大きさに切る「自由切り」の練習です。思ったよりも、上手に細かく切れていて、本人もさくさくと切る作業が楽しそうでした。

こどもちゃれんじぽけっと教材

切り終わったらペタペタと貼ります。

こどもちゃれんじぽけっと教材

我が家では、しまじろうのはさみを購入しました。子供用のはさみなので、はさみの正しい持ち方、使い方に触れることが出来ます。

「表現プラス」もおすすめ!

ちょっきんブックなどの工作が好きならば、こどもちゃれんじのオプション教材こどもちゃれんじプラスの中の「表現プラス」もおすすめです。

  • 貼る
  • 切る
  • 折る
  • 塗る

など、工作を通して創造力・表現力・指の力を育めるようになっています。

こどもちゃれんじ会員だと、会員特別価格545円の月額で楽しむことが出来ます。

こどもちゃれんじぽけっと絵本は反対言葉と探し絵がお気に入り

こどもちゃれんじぽけっと絵本

1月号の絵本は、

  • おもいやる きもち
  • おはなし だいすき
  • ルール・マナー
  • ようすの ことば
  • エデュトイで あそぼう

がありましたが、娘のお気に入りは「ようすの ことば」でした。

この絵本は「反対ことば」を学びながら、「探し絵」の楽しさがあり、知育にぴったりです!

こどもちゃれんじぽけっと絵本

Setsukodiary icon

毎月、絵本の中身がバランス良いところがおすすめポイントです!

はてなくんのことばあそび絵本でおままごと

こどもちゃれんじぽけっとはてなくん

娘が大好きなページは、お料理ごっこが出来る「スープづくりのおてつだいをしよう!」です。

冷蔵庫の食材を使ってスープを作り、はてなくんでお鍋をかき混ぜられるようになっています。

このページでは、食べ物の名前や特徴について学べるようになっています。

Setsukodiary icon

おままごとが大好きな子供にウケること間違いなし!

その他、1〜10まで順番に数を数えるページやものの多い少ないを比べるページなど、学習系のものも多くあります。

こどもちゃれんじぽけっと無料体験教材

こどもちゃれんじぽけっと資料請求

こどもちゃれんじぽけっとは資料請求で無料体験教材がもらえます!

我が家は体験教材で子供が楽しんでいたので、こどもちゃれんじぽけっとを始めました!

子供との相性もあるので、資料請求で体験することをおすすめします。

\こどもちゃれんじ無料教材をもらう/

今すぐ2月号レストランセットをもらう

こどもちゃれんじ

入会するなら今!4月の新学期に向けて登録キャンペーン

こどもちゃれんじぽけっと

4月の新学期に向けて今から入会すると
こどもちゃれんじほっぷの4月号でもらえる
「おどうぐばこ」の好きなデザインを
選ぶことが出来ます!

登録キャンペーンは3月4日まで!

こどもちゃれんじぽけっと公式

 

応募者全員プレゼントをもらおう

入会は紹介制度がお得

無料教材を全てもらう

Facebook
Twitter
Email

プロフィール

Setsukodiary icon

せつこママ

2017年生まれギフテッド女の子の知育ママ

公文:算数・国語8学年先取り学習

あらゆる通信教育を受講中

幼児向け知育や英語に関することを主に綴っています。

詳細プロフィールページ

ご質問やレビュー依頼は、お気軽にお問い合わせからどうぞ!

Instagramはリアルタイム投稿でフォロワー5万人

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ    blog ranking icon

人気記事