幼児ポピーお試しを無料でする方法!資料請求で届いた教材の内容は?その後の勧誘は?

幼児ポピーお試しを無料でする方法!資料請求で届いた教材の内容は?その後の勧誘は?
Facebook
Twitter
Email
Table of Contents

幼児ポピーが気になっている方に、まずおすすめしたいのが資料請求でもらえるお試し教材です。

幼児ポピーのお試しはもちろん無料!そして、実際の教材内容を抜粋した「おためし号」なので、しっかり検討出来ます。

ポピーは幼児通信教育の中での抜群のコスパの良さで毎月980円〜1100円です。

そのため、幼児通信教育の賞も受賞しています。

  • 継続しやすい通信教育(2018年)
  • 学費の満足度が高い通信教育(2018年・2019年・2020年)

 

資料請求して損はありません!気になる勧誘もありませんでした!

この記事はこんな方におすすめ

  • 幼児ポピーを検討している!
  • 手頃な値段の幼児通信教育を探してる!
  • 幼児ポピーのお試し教材のもらい方が知りたい!

今すぐ無料で試してみる

幼児ポピーは、資料請求をするとお試し教材がもらえます。

実際の教材の中身の一部なので、しっかりと試すことが出来ます!

入会を検討している方!入会特典としてポピーまちたんけんレジャーシートがもらえます!

幼児ポピープレゼント

ポピー資料請求でもらえる無料のお試し教材

お試し教材

幼児ポピーのお試し教材は、実際の教材の中から抜粋されています。

幼児ポピーお試し教材

家庭教育の手引き

幼児期に大切なことや、年齢ごとの発達段階、出来ておきたいことの年齢目安など、子育てに役に立つ冊子です。

幼児ポピーは全家研から発行されていますが、1973年の設立以来48年も続く幼児教育専門の会社です。だからこそ、この冊子もとても為になること尽くしです。

お得なお知らせ【資料請求の特典】

公式サイトでは、ポピーももちゃんときいどり(年少)が980円、あかどり(年中)とあおどり(年長)が1100円ですが、資料請求すると公式サイトには書かれていないお得な支払い方法が表記されています。教材費の約5%引きになります。

資料請求をすると「詳しくはお得なお知らせ!」という紙が同封されているので、参考にしてください。

 

ポピーのお試し教材ってどんなもの?

子供の好奇心を刺激して、楽しく遊べる教材になっています。

実際の教材(ポピーきいどり3歳4歳向け)から抜粋したものなので、ページ数は少ないながらもしっかりとお試し出来ます。

子どもが大好きなシールも付いています。

自由に貼れるページは、ペタペタとシール遊びを楽しんでいました。

ポピーお試し

数字・数の概念を学べるようになっています
数が3のものを線で囲むものなど少し難しいページの次は、シールを貼る楽しい簡単なページでバランスが良いです。

ポピーお試し

ポピーももちゃん(2歳3歳)ポピーきいどり(3歳4歳年少向け)の実際の教材レビューはこちらです。

 

幼児ポピーお試しの感想

遊びながら知育が出来て「勉強」の要素も入っていました。少しずつ学習度が高まっていることが分かりました。

資料請求の中の冊子で、「文字・数・言葉の学習はもちろん、思考力・知恵・運動・しつけなど、発達段階にあわせてバランスよく育つように作っている。」と書かれてように、どのような教材で、学習の到達点はどのあたりかなど、お試し教材と保護者向け冊子でよく分かりました。

おうち知育をどのように行えば分からない場合、幼児向けの通信教育だと年齢に合った学びが出来るのでおすすめです。特に幼児ポピーは月額値段(980円〜1100円!)が安いことでも人気です。続けやすいですよね。

ポピーのお試し教材をもらう方法【簡単5つのステップ】

手順1
幼児ポピーにアクセスする

幼児ポピー公式サイトにアクセスします。

手順2
無料お試しを申し込む
スマホ画面の上部に表示される「無料見本申込」、または、少し下にスクロールすると出てくる「無料おためし見本」から申し込みます。
幼児ポピーのお試し教材をもらう方法①
手順3
申し込み教材を選ぶ

申し込み教材を選択します。対象年齢を基準に選びましょう。
幼児ポピーのお試し教材をもらう方法③

手順4
子供の情報を入力
子供の名前や生年月日など基本情報を入力します。
幼児ポピーのお試し教材をもらう方法④
手順5
保護者の情報を入力したら「申し込み完了!」
保護者の名前や住所など基本情報を入力します。
そうすれば、申し込みはもう終了です!
幼児ポピーのお試し教材をもらう方法⑤

 

資料請求その後の勧誘の有無

資料請求後にネットでは電話勧誘があったという口コミもありますが、我が家には電話の勧誘は一切ありませんでした。

DMは数回来たことがありましたが、キャンペーンがある時だけなので、全く気になることはありませんでした。

Setsukodiary icon

幼児ポピーは住んでいる地域によって担当の支部があるので、支部によっても多少勧誘取り組みの違いがあるのかもしれません。

ポピーのお試し教材で確認する点

  • 子供が楽しんでいるか
  • 付録が少なめでも教材だけで取り組めるか
  • 難易度は合っているか
  • 子供と取り組む時間を取れるか
  • 値段は妥当か

上記の点を主に、お試し教材を使いながら検討することが良いと思います。

個人的な感想としては、シールで遊んだり、描いたり、親子で運動したり、内容が豊富でとてもバランスの取れた教材だと思いました。娘はシールペタペタにはまっていました。難易度でいうと簡単な方だと思います。

値段が安くシンプルだけれど全体的に内容が網羅された教材です。月額980円はこういった幼児知育教材の中でもかなり安いです!こどもちゃれんじは倍の料金がしますね。

無料で教材の申し込みが出来るので、ぜひ試してみてください!

 

迷っている方は、無料お試しで子どもの反応を見てみることもいいですし、他社と比較してみて合う教材を調べてみるのもおすすめです。

Facebook
Twitter
Email

プロフィール

Setsukodiary icon

2017年生まれ女の子の知育ママ

公文:算数・国語6学年先取り学習

あらゆる通信教育を受講中

幼児向け知育や英語に関することを主に綴っています。

ご質問やレビュー依頼は、お気軽にお問い合わせからどうぞ!

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ    

人気記事


タブレットで学ぶ幼児・小学生・中学生向け通信教育[スマイルゼミ]