《無料でお試し幼児教材の一覧》

絵本読み聞かせ!お出かけにおすすめミニ絵本を厳選!【0歳・1歳・2歳】

お出かけ用におすすめの読み聞かせみミニ絵本は?

子連れのお出かけや移動だと、ぐずったり飽きたり大変ですよね。そんな時、絵本を読み聞かせてあげればぐずりも解消します!

絵本の中でも特にミニ絵本だと持ち歩きに便利なので、おすすめです。ミニ絵本はいつでもお気に入りを持ち歩き楽しめるのが最大の魅力です。

お出かけ用のおすすめミニ絵本を紹介します。

子供のお気に入りお出かけ用絵本があれば、外出も一安心ですよね!

お出かけ用のおすすめミニ絵本【0歳〜】

人気絵本はミニ絵本としても販売されています。0歳から楽しめるおすすめのミニ絵本を紹介します。

ミニえほん かお かお どんなかお

「かお かお どんなかお」という絵本は0歳からの読み聞かせ絵本としてとても人気のある1冊です。そんな人気絵本がミニ絵本でもあります。

感情表現が学べる絵本としてもおすすめです。

とびだす!うごく! どうぶつ (てのひらえほん)

子供に人気の動物が飛び出す仕掛け絵本です。

レビューも多く口コミも良い絵本です。本当に手の平サイズのミニ絵本なので、持ち歩きにおすすめです。

とびだす!うごく!はシリーズ絵本になっていて、種類も豊富です。子供の興味にあわせて読み聞かせるのがおすすめです!

お出かけ用のおすすめミニ絵本【1歳〜】

1歳から楽しめるおすすめのミニ絵本を紹介します。

どこミニ どうぶつ どこ? 

絵探し絵本なので、集中力が必要な絵本です!探そうと夢中になることが出来るミニ絵本なのでぐずったときには、おすすめです。

絵探し絵本で楽しく知育する方法【0歳〜3歳】おすすめ厳選!紹介しています↓

絵探し絵本で楽しく知育する方法【0歳〜3歳】おすすめ厳選!

ことばのべんきょう 全4冊

言葉などがレトロで、親世代には懐かしい!というような内容の絵本です。

くまちゃんの1日を通して言葉が学べるようになっています。

1冊ずつでも買うことも出来ます!

お出かけ用のおすすめミニ絵本【2歳〜】

2歳から楽しめるおすすめのミニ絵本を紹介します。

日本昔ばなしアニメ絵本 18冊全巻セット

日本昔ばなしは、道徳的にも知育にもおすすめです。

この絵本はサイズも小さめで薄く、ある程度の長さがあるため子供の読み聞かせにぴったりです。我が家にもあり、家でも読み聞かせ、外出時にも持ち歩いています。

「日本昔ばなし」読み聞かせたいおすすめ知育絵本!受験にも効果的!

「日本昔ばなし」読み聞かせたいおすすめ知育絵本!受験にも効果的!

どうぶつはやくちあいうえお

可愛い絵に面白い言葉、早口言葉で子供が楽しむこと間違いなしのコンパクトな絵本です。ひらがなを少しずつ学ばせるにもおすすめの絵本です。

2歳前から始められる「ひらがな」で紹介しているアンパンマンのひらがなの絵本もコンパクトでおすすめです。アンパンマン好きの子供ならなおさらです!

ひらがな練習!2歳前から始められる「ひらがな」絵本・カードなど

ミニ絵本を使うタイミングは?ミニ絵本を持ち歩こう!

ミニ絵本は小さくて軽いため、持ち歩きに最適な絵本です。

移動中の電車やバスなど、子供が飽きてしまってぐずるときがありますよね。そういう時の出番がミニ絵本です。小さい声で絵本を読み聞かせれば、周りの迷惑にもならず大人しく過ごせますよね。

外出時にミニ絵本1冊の持ち歩きは必須です!

 

飛行機や新幹線などの子連れ移動時におすすめの他のアイテムを紹介しています↓

子連れ旅行持ち物おすすめアイテム!子供の飛行機暇つぶしにも!

子連れ旅行持ち物おすすめアイテム!子供の飛行機暇つぶしにも!

知育教育とは?0歳から3歳までの知育方法【玩具・教材・絵本・教室】一覧

知育教育とは?0歳から3歳までの知育方法【玩具・教材・絵本・教室】一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です