ワンダーボックス届いた4月号教材・アプリを徹底解説!

Facebook
Twitter
Email
Table of Contents

ワンダーボックスキャンペーン入会!始まったばかりの4月号を詳しく紹介!

今年4月からスタートしたばかりの新しい幼児通信教育のWonderBox(ワンダーボックス)の教材がついに届きました!

まだまだ始まったばかりで分からないことが多いワンダーボックスですが、今回届いた4月号の内容を徹底解説します!

Setsukodiary icon

2歳の娘が挑戦です!

ワンダーボックスとは?という方へ”]

WonderBox(ワンダーボックス)口コミ?STEAM教材が毎月届く新しい幼児通信教育!

5%OFFキャンペーンコード”]

現在、この紹介制度が最もお得です。

こちらの紹介コードで入会すれば初月無料相当の割引(月料金5%引き)の特典が受けれます。

紹介コード: QJhEenhuHzjP

\今なら5%OFFキャンペーン中/

STEAM教育時代の新しい通信教育【WonderBox】


ワンダーボックス4月号の教材とアプリ

届いたのは5点。

  • はじめてブック
  • シェイピー
  • シェピー問題シート(裏表8枚)
  • ビックペーパー
  • ハテニャンのパズルノート

ワンダーボックス口コミ!4月号の教材内容

今回届いた実物の教材を紹介します!実際に2歳7ヶ月の娘とやってみました。

ワンダーボックスの対象年齢は4歳〜11歳ですが、特にシェイピーは子供が幼くても楽しく学べます!

ワンダーボックス口コミ!シェイピートイ教材と問題シート

トイ教材のシェイピーは、3色3つの違う形のものが袋にどっさりと入っています。

どのようにして使うかというと、シェイピーシートで遊べます。

  • せんにあわせてピースをおこう

用意する形と個数は、シート上部に書かれています。シェイピーシートには、線があるのでその線に合わせて図形を置くようになっています。

これは、3歳前の子供でも楽しめます。

  • ほしをぜんぶかくそう

シェイピーは、単純に図形を合わせて何かものを作るだけではなく、「ほしをぜんぶかくそう」のように隠すという点が新しかったです

問題シート裏表でレベルが異なります。

Setsukodiary icon

シェイピーの少し難しい点は、問題シートに図形を置くとき、滑りやすいところです。娘は、一本指で置いたり、手で微調整をしたり工夫していました。指先も頭も使うので知育にぴったりです。

パターンブロックで図形遊びには慣れていたため、シェイピーも遊びやすかったようです。単純に図形遊びならば、パターンブロックの方が木製で厚みがあるので使いやすいです。

パターンブロック1歳からの遊び方!知育にも小学校受験対策にも!

ワンダーボックス口コミ!ビックペーパー

このビックペーパーは、シェイピーとも一緒に使えるものです。

折り畳んでありますが、B1サイズという巨大な紙です!子供に見せるとわぁ〜!という大きさ。

ビックペーパーの表面は巨大迷路、裏面はシェイピーで使える創作用の背景になっています。

巨大迷路にはミニクイズなどたくさん隠れていますが、少し難しいため裏面を主に使っています。

ワンダーボックス口コミ!ハテニャンのパズルノート

  • 年中・年長
  • 小学1〜2年生
  • 小学3〜4年生

ハテニャンのパズルノートは思考力ワークブックで、年齢によってレベルが3種類あります。このワークは、問題を解くだけでなく、アプリと組み合わせて、問題を作るところまで楽しめます。

迷路好きということもあり娘一人で出来ましたが、最後のページはとても難しく断念しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

知育ブログ🇨🇦👨‍👩‍👧(@setsukodiary)がシェアした投稿

ワンダーボックス口コミ!4月号のアプリ内容【タブレット】

ワンダーボックスのアプリは、送られてきた箱にある問題の答えを入力すると開くようになっています。

–> 手順1′ title='アプリを起動']

手順2′ title='箱に書かれているヒントを入力']

箱に書かれているランダムな4文字を並び替えて言葉を作ります。

手順3′ title='アプリのボックスがOPEN!']

 

我が家では、Fire HD8 タブレットキッズモデルを使用しています。

楽しめるゲームがたくさんあります!

ワンダーボックスの詳しいアプリ紹介は↓

WonderBox(ワンダーボックス)アプリの口コミ!シンクシンクとの違いは?

ワンダーボックス楽しみながら知育が出来る幼児通信教育

ワンダーボックスの対象年齢は4歳ですが、3歳ぐらいでも楽しめると思います。3歳前の娘でも出来ることはたくさんありました。

STEAM教育は、思考力を鍛えることが出来ます!

国語や算数など勉強ではなく、考える力を付けさせたい方にはいいですね!

\詳しく見てみる/

ワンダーボックス

他社の思考力を鍛える幼児通信教育は?

こどもちゃれんじでは、「思考力特化コース」という年中・年長向けのコースがあります。従来の知育玩具付き総合コースとは別のコースになります。

こどもちゃれんじ「思考力特化コース」年中・年長!「総合コース」との違いは?

その他、他社の幼児通信教育と比較したい方はこの記事へ!

幼児通信教育のおすすめは?無料お試し教材が出来る人気8社を比較!

ワンダーボックスキャンペーンで入会がお得!

8%OFFキャンペーンコード”]

現在、この紹介制度が最もお得です。

こちらの紹介コードで入会すれば初月無料相当の割引(月料金8%引き)の特典が受けれます。

紹介コード: QJhEenhuHzjP

\今なら8%OFFキャンペーン中/

ワンダーボックス

ワンダーボックスオンライン説明会

3月4月に予定していた体験会が中止となったため、オンライン説明会が開催されています。

オンライン説明会では、ワンダーボックスとはどのような幼児通信教育か、他社との違いなど疑問に答えてくれます。詳しく知りたい方には、おすすめです。

もちろん、こちらの顔が出るわけではないため、自宅で気軽に受けられます!

\キャンペーン中/

ワンダーボックス

WonderBox(ワンダーボックス)口コミ?STEAM教材が毎月届く新しい幼児通信教育!

WonderBox(ワンダーボックス)アプリの口コミ!シンクシンクとの違いは?

WonderBox(ワンダーボックス)教材は?気になる知育性をチェック!

0歳から知育を極めたい方におすすめ記事!

知育教育とは?0歳から3歳までの知育方法【玩具・教材・絵本・教室】一覧

Facebook
Twitter
Email

プロフィール

Setsukodiary icon

2017年生まれ女の子の知育ママ

公文:算数・国語5学年先取り学習

通信教育:こどもちゃれんじ受講中

幼児向け知育や英語に関することを主に綴っています。

ご質問やレビュー依頼は、お気軽にお問い合わせからどうぞ!

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ    

人気記事